SSブログ

朝からたくさんのメールをもらい仲間と春雨の中で楽しんだNの浜 [萩方面]

1016ogr.jpg
MR OG riding 5.11ft Fish board at N-beach left in Hagi 10:16 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=F6zi98rD5_w ←動画はここをクリック

2012.3.4(日) 久しぶりにTACOちゃんも入ったNの浜
<小雨無風面ツル[雨]><Max13人><ひざ~モモMax腰><6.3ft Powers / 5.11ft Fish><セミドライ+ブーツ&素手><ポリ缶=お湯><SexWax=緑>
<2nd Surfing in March / 32nd in 2012>

昨日のブログをNAS(Nの浜 All Stars)のみんなが読んでくれていたのか、今朝は早いものは6:21から、結局7時までに、波情報のメールが7通入ってきた。加えて8時過ぎには、OGくんから「モンキーさん、今から(Nの浜へ)出ますよ。フィッシュ持ってきてくださいね」という電話。「今から朝飯作るから、ボード取りに来るか?」と返事をする。しばらくすると駐車場に車のクラクション。フィッシュをOGくんの車に積んで、モンキーは朝飯づくりを始める。TACOちゃんがなかなか起きてこないので[ちっ(怒った顔)]

1018koir.jpg
MR SUP Koi-san making a good ride at N-beach left 10:18 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=F6zi98rD5_w ←上と同じ動画はここをクリック

モンキーは料理が大の苦手だが、単身赴任生活をトータルで4年以上経験しているので、朝飯づくりのスピードだけには自信がある。朝飯は一緒に食べ、食器洗いまでモンキーがやり、海へ出かけようとするとTACOちゃんは洗濯するという。結局TACOちゃんをおいて、一人で海へ。ボード選択は…サイズがモモ程度というので、浮力のある板が必要だ。昨日、修理したスケッグの周りにひびが入っていた6.2ft River board は使えないので、再び6.3ft Power boardの出番だ。

1022mr.jpg
Monkey riding inside at N-beach left  10:22 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=F6zi98rD5_w ←上と同じ動画はここをクリック

いつものように、アパートでセミドライに着替えて海へ[車(RV)] 10時前にポイントへ到着すると、SUPのKOIさんやTKさん、ショートのOGくんやSasukeくん、Sueさん、BBのMitsuさんたちが、小雨で無風のポイントに入っていた。Takeちゃんも後から入って来た。セットの間隔は長く、珍しくOGくんが、ポイントの真ん中より右側で波待ちしていたが、モンキーが入ると、フィッシュボードでいつもの左側のポイントへ戻って来た。数年前までは、ここNの浜といえば、真ん中のテトラの近くか、テトラの右側でしか乗っていなかったのだが、今はNの浜といえば、皆が左端のポイントで入る。

1028tkr.jpg
MR SUP TK-san making a good ride at N-beach left
10:28 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=F6zi98rD5_w ←上と同じ動画はここをクリック

モンキーは、かなり前のことになるけどロングボードに乗っていた頃、人が少ないからという理由だけでよく左端で乗っていた。3年前と2年前の7月の大雨で、テトラに左の小島へ行く道が流されてしまった。去年は流されなかったが、その2年連続の大雨ですっかり地形が変わってしまったのだと思う。左端が良かったのは、気づかなかっただけかも知れない。というのも、結構距離があるので、テトラの周辺で乗れたら、そこまで行く必要はなかったわけだから…。

1123three.jpg
After exchanging board, MR OG & I going into the sea again 11:23 taken by Taco

無風面ツルの中、セットの間隔は長かったが、波の面は昨日よりはしっかりしていた。その証拠に、今日は入れ替わりはあったが、一番多い時でサーファーが13人。モンキーが入っている間にこのポイントに入ったサーファーは昨日より10人以上多い。その差がそのままコンディションの差でもあった。しばらくしてTACOちゃんの車がポイントへ到着。ハイビジョンデジタルビデオで、サーフィンシーンを撮りに撮ったり、41本。メモリー1ギガ分以上[ひらめき] それを2分少々まで編集するのが大変だった[ふらふら]

1313tttoff.jpg
A surfer riding at the back of TACO 13:13 taken by Monkey after surf

一旦上がって、OGくんとボードを交換する。OGくんは自分のボードで、モンキーはフィッシュで再び入る。TACOちゃんは帰ったのかなと思ったら、セミドライに着替えて再び登場。ホントに久しぶりにボードを抱えて入って来た。水温も冷たくなくて、もう次からは素足でもOKかなと思えるほどだ。久しぶりに海に入ったTACOちゃんは、波をとらえるのに苦労していた。モンキーは…10時過ぎにポイントへやってきて、結局1時過ぎまで入っていた。こんなに長く入っていたのは、これもまたホントに久しぶりだ。寒さがゆるみ波はある「春の日本海」が実質、日本海サーファーにとってのハイシーズンかもしれない[わーい(嬉しい顔)] 日も長くなるし、仕事が終わってからも波に乗れる可能性も高くなる[わーい(嬉しい顔)] さて、明日からはどうじゃろな。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。