SSブログ

珍しく自分で波チェックをし午前中に波乗りをしたNの浜 [萩方面]

1104mr.jpg
Monkey riding at N-beach left in Hagi 11:04 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=nVhbarN4z4Q←動画はここをクリック

2012.3.3(土) 花粉が飛び出した春サーフィンNの浜
<後半やや強めのオンショア[晴れ]><Max4人><ひざ~モモMax腰><6.2ft River board><セミドライ+ブーツ+素手><気温13℃ / 水温14℃><1st surfing in March / 31st 2012>

土曜日の朝と言うのに、9時過ぎても誰からも波情報が入らないので、パジャマのままNの浜へ朝飯前の波チェックへ[車(RV)] 今週も仕事が終わってから近くのポイントへ何度か波をチェックしに行った。波はあるが今一で、結局一度も入らなかった。その分、海に入りたいというボルテージが上がっていた。Nの浜には、NAS(Nの浜 All Stars)のSUPコンビ、KOIさんとTKさんが入っていた。

1110suer.jpg
Sue-san riding at N-beach left in Hagi 11:10 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=nVhbarN4z4Q←上と同じ動画はここをクリック

軽いオンショアの中、サイズはひざ~腰。ややダンパー気味だが、結構沖からブレイクしていた。パジャマのまま車から出て、デジカメでKOIさんのライディングを撮影した。KOIさんもこっちに気づき、互いに手で合図[手(パー)] それから、朝食をとりに一旦アパートに戻り、TACOちゃんと出直す[車(RV)]ポイントに到着すると、SUPの2人はもう上がって撤収中だった。少し風が入ったようだ。SUPはボードの上に立っている分、もろに風を受けてしまうから、自分たちサーファーよりきついよね。

1118junr.jpg
Jun-chan riding at N-beach left in Hagi 11:18 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=nVhbarN4z4Q←上と同じ動画はここをクリック

ポイントには、今日唯一波情報をメールしてくれたNASのSueさんと、別のSUP1人が入っていた。早いものでもう3月。天気も良いので、Sasukeくんのように素手&素足で入ろうかなと思ったが、TACOちゃんがやめておけというので、とりあえずブーツは履き、素手で入ることにした。気温13℃、水温14℃。まだ寒いけど、もう春だな。久しぶりの素手でのパドリング。最初は冷たかったが、すぐに慣れた。

924wfw.jpg
MR KOI-san and TK-san waiting for waves at N-beach 9:24 taken by Monkey

波の方は…その日のポイントが良いかどうかは、そのポイントの人数で分かる。SUPもすぐに上がっていき、結局ポイントには、モンキーとSueさんと、Junちゃんの3人だけ。モンキーより後から入って来たJunちゃんもすぐに上がったし、Sueさんもそれに続いて、ポイントはモンキーだけになってしまった。波はあるが、ダンパー気味で、滑ることのできる面がすぐになくなってしまう。

926koir.jpg
MR KOI-san riding good wave at N-beach left 9:26 taken by Monkey

まあ、それでも本数は乗れたので満足だ。ここんところ、このブログのサブタイトルどおり、すっかりウイークエンドサーファーに徹している。その分、土日のサーフィンは、少々コンディションが悪くても、乗れるだけでありがたい。それに加えて、今日は天気も良かったし、TACOちゃんにビデオでライディングも撮ってもらえたし…言うことなしだな。アパートに戻って、熱いシャワーを浴びながらセミドライを着替えた後で、NASのTakeちゃんから、今からSasukeくんと入りますというメールが入った。

1224brkf.jpg 
Small cracks found around the skeg of 6.2ft River board 12:24 taken by Taco

ところでモンキーは花粉症だ。今日、今シーズン初めて、花粉症によるくしゃみや目のかゆみがスタート。年々、その症状は軽くなってはいっているが、今日は、くしゃみと目のかゆみに加え、のどにまで違和感が…。そんな中、海に入らず運動不足のTACOちゃんが、最近手に入れた自転車で出かけようという。モンキーはマスクをしていたけど…メガネは曇るは、マスクの中は鼻水でぐちゃぐちゃになるわで…拷問に近かった[もうやだ~(悲しい顔)] が、車から見るのとは違う街が見れて面白かった。Nの浜にも行ってみたが、サイドオフの中、サイズが上がっていた。さて、明日の波はどうじゃろな。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。