SSブログ

ダンパー気味で風もあったが見た目よりは良かったNの浜 [萩方面]

1403three.jpg
MR KOI & TK riding SUP boards at N-beach left in Hagi
14:03 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=yZGhnJJUNBU ←動画はここをクリック
2012.4.1(日) 山口県を半周したSUP2人とも楽しんだNの浜
<オンショア><Max7人><腰~腹><5.11ft fish><セミドライ&ブーツ(素手)><SexWax=緑><気温10℃ / 水温14℃><ポリ缶=お湯><1st Surfing in April / 45th in 2012>

昨日の夕方、美しい夕日の中で結構波がまとまりかけていたNの浜。そんなNの浜に朝一で入ろうかなと、日曜日だが目覚ましを7時半に鳴らしたが…それまでに、NAS(Nの浜 All Stars)のメンバー3人からメールが入っていた。1本目はなんと5:50 にSUPのKOIさんから。「おはようございます[exclamation] 大浜情報入って来ました[exclamation] 北西の風強くセットももみたいです[exclamation×2]」次が6:37にSasukeくんで、「今朝のNの浜 オンくらって今一です。サイズもモモ~腰ぐらい。人数0、待機0[ふらふら] とりあえず入ります」というもの。

1359tkr.jpg
MR TK riding his SUP board at N-beach left in Hagi 13:59 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=yZGhnJJUNBU ←上と同じ動画はここをクリック

次のメールは、7:17に昨日の夕方Nの浜の駐車場で話したMitsuさんから「Nの浜 強いオンショア 早い波 もも~腰 サーファー2人、待機3人。只の浜へ移動します。」というものだった。7時半に起きて、それぞれのメールに返信すると、SUPのKOIさんから、「WTの良い情報入ってきました[exclamation]TKさんと響灘偵察に移動中です[車(RV)]」と戻ってきた。こちらからは「今日は場所の選択が難しそうです」と返信しておいた。9時過ぎに、リバーサーフショップのブログに「西よりの風 腰胸 地形がいまいちですが切れ目から狙って何とか滑れそうです」という大浜情報が入る。

1413mr.jpg
Monkey riding 5.11ft fish board at N-beach left in Hagi 14:13 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=yZGhnJJUNBU ←上と同じ動画はここをクリック

今日は風がおさまるのを期待して、午前中はゆっくりした。もちろんTACOちゃんはサンジャポ[TV] モンキーはボードの修理に必要なものをホームセンターに買いに出て、その足でNの浜へ。11時過ぎだったが、その時点でNASのSasukeくんと、Isseiくんが駐車場で撤収中。OGくんは元気に入っていた。風はあったが、Sasukeくんが、これでもずいぶんおさまったと言っていた。波のサイズは十分あるが、ややダンパー気味でハードなコンディションだった。

1331nas.jpg
Members of NAS talking at N-beach left parking in Hagi 13:31 taken by TACO

OGくんがまだ入っているうちに行こうと、TACOちゃんとNの浜へ急いだが、到着した時にはOGくんはもう撤収中だった。天気は良いのだが、波はまだダンパー気味で、特に真ん中はかなりハードで、gettin'out がとても難しい感じだった。実際、モンキーは一度はまってしまい、いつまでも上がれないので、左端までパドルして、ノードルフィンでのんびりパドルアウトすることにした。乗れるが、波の面もよくないし、1時間程度で上がる。駐車場で、撤収するか別のポイントへ移動するか迷っていると、SUPのKOIさんとTKさんに、ショートのTakeちゃんの3人が駐車場に到着。



 

1351mentry.jpg
Monkey going into the point again at N-beach Left 13:51 taken by TACO

響灘のポイントをチェックしてまわってここにやって来たSUPのKOIさんとTKさんは、山口県を半周したと言っていた。モンキーは、今の職場の前は、響灘のポイントまで20分かからない所だった。その3年間で、ほぼ響灘の全てのポイントで波乗りしたが、波もあるのに入れないポイントが少なくとも2か所あった。KOIさんも、そのポイントに今日、波があったと言っていた。そんな話をしていると、別のポイントへ移動する気はなくなり、仲間の入ったNの浜へ再び入ることにした。

1359lbr.jpg
A longboarder riding at N-beach Left in Hagi 13:59 taken by TACO

コンディションはやはりハードで、引き続き、乗っては左からパドルアウトする作戦を続けたが、最初に入った時よりもやや波はまとまってきていた。1本だけだが、パーフェクトなグーフィーの波の面ととらえて乗れたので、大満足。セカンドラウンドは、5本乗れたら上がろうと思っていたので、そのライディングを決めた後で、気持ちよく上がれた。やっぱり、仲間と入るのが一番だな。セカンドラウンドに入る前に、久しぶりに水温を図ってみた。気温10℃に対して、水温は14℃。裸足でも良かったな。というか、セミドライも3㎜のもので十分だ。壊れたジッパーをお店で直してもらおうかな…。

1401mr.jpg
Monkey riding 5.11ft fish board at N-beach left in Hagi 14:01 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=yZGhnJJUNBU ←上と同じ動画はここをクリック

撤収をすませ、帰っていると、OGくんが車でNの浜へ戻って来た。互いに車を止めて、たわいのない話をしたが、今思えば、次回のBBQのことを決めておけば良かったかな。4月中に花見ができるうちにするか、それとも例年の5月の連休にするかを…。4月とはいえ、気温10℃はまだ肌寒い。膨らみ始めた桜のつぼみも、一気に開く感じじゃない。4月の中頃まで残れば、今年2度目のBBQ大会を計画しても良いかもな…。


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 1

yakko

お早うございます。
サーファーはカッコイイですね〜∈^0^∋
by yakko (2012-04-02 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。