SSブログ

波乗りを自重しても風邪はぬけないので…結局小波乗りを楽しんだ木与 [萩・阿武方面]

1349start.jpg
4th practice to row Japanese boat for NAS in Hagi 
13:49 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=EFoHHEJNAkU ←動画はここをクリック
 

2012.6.2(土) NASのメンバーで貸切だった木与
<軽いサイドオン><4人><ひざ~Maxもも><Monkey:6.2ft Lomita John / TACO:6.1ft Rusty<ロンスリ・スプリング><ポリ缶=ぬるま湯><SexWax=緑><1st surfing in June / 75th in 2012 >

いよいよ明日は、萩市の玉江浦で行われる「おしくらごう」という名で知られる、和船競漕にNAS(Nの浜 All Stars)のメンバーが参加する。これまで、「おしくらごう」のことは知っていたが、一般が5人で、参加料無料で参加できる競技があることを知らなかった。仲間に声をかけ、これまで練習を重ねてきたが、全員がそろったのは今日が初めてだった。

1335shugo.jpg
All members to row got together for the first time
13:35 taken by Monkey 

広島で働いているRyoくんが、今回初めて練習に参加。今日の明日なので、微妙なところだが、肝心のモンキーが風邪が抜けないので…今日、漕いでみてどうもなかったのはどうもなかったのだが…。明日の朝の全員の調子で、船に乗る5人を決めることにしよう。後でわかったことだが、予選を勝ち抜き優勝すると、なんと優勝賞金10万円だからね…。
 
1658tkr.jpg
MR SUP TK riding small wave at Kiyo in Abu-cho 
16:58 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=0UoMTMRjKkA ←動画はここをクリック
 


ということで、一昨日は目の前に波があり、人が乗っているにも関わらず、風邪を治すために海に入らなかったモンキーだが…その効果はなかったので、それならと今日はもう海に入ることにした。広島から戻ってきたRyoくんは、波乗りしたいけど板やウエットスーツを持って帰ってないというので、モンキーのロンスリとフィッシュボードを貸すことに。

1701twor.jpg
Take-chan & TK-san riding one small wave at Kiyo
17:01 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=0UoMTMRjKkA ←上と同じ動画はここをクリック 

そのRyoくんが大浜方面へ出発した後で、木与情報がTAKEちゃんから入る。インサイドの小波だけど乗れなくはないから入るという。もたもたしていると、Ryoくんから大浜情報が入るが、サイズももなくて、立って終わりということだったので、それならと木与へ[車(RV)] 

1725mr.jpg
Monkey riding a small wave at Kiyo in Abu-cho 
17:25 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=0UoMTMRjKkA ←上と同じ動画はここをクリック

木与は、メインにSUPのTKさんと、TAKEちゃんがホントに超小波乗りを楽しんでいた。TAKEちゃんが情報をくれた時には、左のテトラサイドに4人ローカルが入っているとあったが、モンキーたちが到着した時には、彼らはもう上がっていた。その一人が、セットの間隔は長いけど、結構サイズのある波が来ると言っていたので、メインの方に入っている2人へ、そのことを伝えるために、モンキーもメインに入る。その間に、TACOちゃんがテトラ側をチェックに行ったが、駐車場から両腕で×のサイン。結局、メインで最後まで小波乗りを楽しむことになる。

1821tacor.jpg
TACO 
riding a small wave at Kiyo in Abu-cho 18:21 taken by Monkey 

SUPのTKさんは、パドルでテトラ側へ行き、数本乗ったようだが、再びメインに戻ってきて、メインの方がまだ良いと教えてくれた。TKさんと入れ替わりでTACOちゃんが入ってきた。超小波とはいえ、NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーで貸切と言うのもありがたい話しだ。これが、もうワンサイズ上だと、何人も入っているだろうからね。

1841tesshu.jpg
TACO after surfing at Kiyo parking in Abu-cho
18:41 taken by Monkey
  

TACOちゃんが入ってきてから若干サイズが上がる。タイドグラフからすると、干潮から満潮へ向けての満ち込が始まったのかな…。数本、面がしっかりとした波をとらえて、横に滑ることができた。これはラッキーだった。立って終わりというものも多かったが、1本でも良いライディングができると、すかっとするよね。

1907supsunset.jpg
Beautiful sunset to be seen at Kiyo tetrapod side 
19:07 taken by Monkey

自分たちと入れ替わりで、顔見知りのサーファーがやってきた。サイズが上がっていないがっかりしていたが、入れば乗れるよと教えると、ロングボードも持っているのに、短い板で入って行った。そして、まあまあインサイドで乗れていた。帰り道、テトラ側の方に知らないSUPが一人入っていた。夕日がとてもきれいだった。やはり、風邪は抜けないが…明日は明日の風が吹く。なんとかなるだろう。Please wish me good luck!


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。