SSブログ

ついに波は無くなった~いつもの梅雨時期の日本海に戻る(-_-;) [ノーサーフ]

1817smw.jpg 
Only small swells coming to the beach at Niinohama 18:17 taken by Monkey

2012.6.29(金) 行くだけ行ってみた二位の浜 
<無風><すね><サーファーなし>

夕方波がないことはもう分かっていた。だから、勤務時間が終わってもいろいろたまった仕事をしたり整理をしたりして、今日はもう帰ろうと思っていた。途中で散髪屋にもよりたいし…。で、職場を出たのだが、いつものように車のハンドルを左に切って、二位の浜にむかってしまう[車(RV)]

1819swells.jpg
Only small swells coming to the beach at Niinohama 18:19 taken by Monkey

波乗りはしないので、車のいつもの場所にとめず、超小波の写真や、海水浴シーズン中はサーフィン禁止!という看板の写真を撮って帰ろうとしていると、ちょっと大きなブレイクが見えた。わざわざ車を止めて写真を撮ったのが上のものだ。入れば、立つだけは立てるなというものだったが…もちろん、引き返さなかった。

1817kinshi.jpg
Notice saying you can't surf during swimming hours 18:17 taken by Monkey

いつも超小波を見て思うのが、「明日から牢屋に入るとか入院するとか特別な状況でもない限りは入らない程度の小波」または、「今までずっと波乗りしていなくて、波にめちゃくちゃ飢えていれば入れる程度の波」いや、まじで…入れば一瞬でも立てるブレイクはあった。

1817kbg.jpg
Notice board saying No Surf, no water-bike! taken by Monkey

まあ、昨日まで梅雨時期の日本海では奇跡的に10日連続で波乗りをしていたし、逆にそれで出来なかったこともあったから、今日は早速、散髪屋へ[車(RV)]店は19時には閉まるので、これまで行けなかった。あ~、さっぱりした[わーい(嬉しい顔)]

1821zenkei.jpg
Small swells coming to the beach at Niinohama 18:21 taken by Monkey

それでも、この10日間で体にたまった疲労はかなりのものだったようで、今日も10時過ぎには寝た!仕事で遅くなったTACOちゃんが帰って来る前にもう寝た!早く寝て、早く起きる習慣がついたのは、10日連続の波乗りがもたらした良い生活習慣かも知れない[わーい(嬉しい顔)]

070109wf.jpg
Wave focast July 1st 9 o'clock
http://www.imocwx.com/cwm/cwmsjp_12.htm

120701tgHagi.jpg
Tide table of Hagi port tomorrow 
http://www.fishing-labo.net/modules/tinycontent/rewrite/tc_284.html

ということで、実はこれは土曜日の朝書いている。朝一でNAS(Nの浜 All Stars)のMitsuさんから、二位の浜と大浜情報が入って来た。もちろんどちらにも波はない。明日は、ひょっとしたら西面が上がるかも…だな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。