SSブログ

仲間たちと久しぶりにホームポイントで乗りまくれたNの浜 [萩方面]

1008bogtk.jpg
Bashi-san making a good ride at N-beach left in Hagi
10:08 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=umMR5Ou0EbA 
←動画はここをクリック

2012.7.14(土) やはりここで乗れたらここが一番 Nの浜
<オフショア><7~8人><もも~腰Max腹><6.2ft  Lomita John<サーフパンツ+ロンスリラッシュガード+ノースリーブタッパ⇒ロンスリタッパに着替える<SexWax=赤><水道水><気温27℃/ 水温20℃<6th surfing in July / 97th in 2012

土曜日の朝5時過ぎ、今日一番に波情報をメールをくれたのはNAS(Nの浜 All Stars)のSasukeくん。相変わらず、精力的だ。「Nの浜 うねりはありますがなかなか割れません。多分ダムの放流の影響があるかも?人数0、待機0です。木与に移動します」というもの。昨晩早く寝たので、モンキーもTACOちゃんももう起きていた。

1049take.jpg
Take-chan riding in a hard condition of N-beach left 10:49 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=umMR5Ou0EbA ←上と同じ動画はここをクリック

それから約30分後に、「木与 サイズ胸ぐらいあります!良い感じに(波が)入っていますよ[手(チョキ)] 人数1人、今から入ります」というメールが来た。モンキーは良いなと思ったが、TACOちゃんサイズではなかった。いつもの土曜日より少しだけ早い朝食をとって、出かける準備をする。と言っても、もう9時になっていた。 

1051mr.jpg
Monkey riding inside at N-beach left in Hagi
 
10:51 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=umMR5Ou0EbA ←上と同じ動画はここをクリック

出かける直前に、NASのOGくんから、「Nの浜で スクール」というメールが来た。8ft のソフトボードに娘さんを乗せているのかな…そんなに波はないのなかと思っていたのだが…それは、違っていた。ポイントへ到着したのは9時半頃だったが、昨日の二位の浜のスーパーダンパーのようなラインナップが、ミドル付近でブレイクしていた。

1107oggr.jpg
MR OG making a good ride at N-beach left in Hagi 11:07 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=umMR5Ou0EbA ←上と同じ動画はここをクリック

そして、OGくんのソフトボードに乗っていたのは、AKちゃんではなく、SUPのTKさんだった。どうりで…車はあるのに、どうしてTKさんの姿が見えないのかが分かった。SUPは一番目立つからね。スクールと言うのは、SUPのTKさんが、8ftのソフトボードに挑戦していますよ!ということだったのだ。モンキーは、昨日と同じサーフパンツにロンスリラッシュガード、ノースリーブタッパという格好で入っていったが…海水の冷たさにただただ驚く(-_-;)

1120mtr.jpg
MR BB Mitsu-san making a good ride at N-beach left 11:20 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=umMR5Ou0EbA ←上と同じ動画はここをクリック

一本も乗らずに上がり、ロンスリのタッパに着替えていると、NASのBashiさんが上がってきた。木与はこんなことはなかったと言っていた。実は、Saukeくんのメールの「ダムの放流」というのがキーワードだった。Nの浜は、普段から川の水が流れ込むので、他のポイントより海水は冷たい。久しぶりのNの浜で、すっかりそんなことを忘れていた。それに加えて、大雨の影響でダムの放流があり、川の水が大量に流れ込んでいるのだ。海水の色も、茶色だった。

1129tkr.jpg
MR SUP TK-san trying soft board at N-beach left 11:29 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=umMR5Ou0EbA ←上と同じ動画はここをクリック

ポイントはほぼ、NASのメンバーばかりで、OGくんやTKさんのほかに、BBのMitsuさんやTAKEちゃんもいて、TAKEちゃんはロンスリスプリングでも足が冷たいと言っていた。「セミドライでもええくらいじゃない」と話した。まじで、3㎜のセミドライに着替えてこようかなと思ったくらい、海水は冷たかった。実際に測ってみると20℃。ポリ缶に入れて持って行った水道すいが、海から上がるとお湯のように感じた。

1139mtsrwdf.jpg
MR BB Mitsu-san making a good ride at N-beach left 11:39 taken by TACO

波の方は、萩港の7時20分が満潮で、午後3時が干潮。到着した頃は、潮が高くてダンパー気味。波の面は不安定でぼよぼよしており、なかなかハードなコンディションだったが、仲間たちとここで乗るのはホントに久しぶりで…それが一番嬉しかったし、昨日の夕方の二位の浜のウルトラスーパーダンパーと比べると、パラダイスだった。

1146mr.jpg
Monkey riding at N-beach left in Hagi 11:46 taken by TACO

明日7月15日は、長門市内の海辺の小さな小学校の遠泳大会。昨年度から、NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーでそのお手伝いをさせてもらっている。昨年度は、モンキーを含んで8人が参加したが、今年はモンキーを除いて9人が参加。モンキーは責任者として、今年は陸から参加だ。http://sfmky78224jdkut3.blog.so-net.ne.jp/2011-07-25#more

1355w.jpg
Mitsu-san & Monkey watching good swells at N-beach 13:55 taken by TACO

今のところ心配なのは天気である。現在、萩市内は大雨だが、ピンポイントの天気予報では明日朝9時の予報は、曇り。風は、南南東3m。南南東の風は、遠泳大会のコースのは向かい風になるが、沖に向かって100mのコースを往復するので、帰りは追い風になる。最も長いコースは、これを5往復して1000mに挑戦する。頑張ってサポートしたい。


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 1

くるめっち

こんばんは(*´▽`*)♪
ご訪問&Nice!ありがとうございます♪
プロのサーファーさんですか?!
写真を通して迫力が伝わってきます(・・;)
by くるめっち (2012-07-15 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。