SSブログ

遠泳大会サポート&BBQ大会の後で仲間たちと楽しんだ二位の浜 [長門方面]

1905sgr.jpg
A surfer making a good ride inside at Niinohama 
19:05 taken by Monkey

2012.7.15(日) 土日祝日は7時まで駐車場有料の 二位の浜
<ほぼ無風><Max14人><ひざ~モモ><6.2ft Green<サーフパンツ+ラッシュガード+ノースリーブタッパ><SexWax=赤><水道水><7th surfing in July / 98th in 2012

自分を入れてNAS(Nの浜 All Stars)のメンバー10人で遠泳大会をサポートをした場所から、ここ二位の浜までの距離はわずか5㎞。 バーベキュー大会が終わって、後片付けも手伝って、帰ったメンバー以外の5人で、「5時も過ぎたから行ってみよう!」と車を走らせる[車(RV)] 先日、ビーチクリーンの時に駐車場の有料時間帯は朝の8時から午後5時までだと聞いていたからだ。あの時もらった駐車券は、平日しか使えないし…。

1737two.jpg
Kaoru-kun & Mitsu-san going into the point at Niinohama
17:37 taken by Monkey

モンキーはアルコールの入ったビールを飲んだので、BBのMitsuさんに彼の道具を入れて、モンキー号を運転してもらう。先発隊のTakeちゃんとKaoruくんが、駐車場ではなくいつもモンキーが写真を撮るポイントにいたので「あれ?」と思ったが、なんと土日や祝祭日は午後7時までが有料なのだそうだ。ただし、時間も遅いで500円で良いと言われたらしい。

1905sr.jpg
A surfer making a good ride inside at Niinohama 19:05 taken by Monkey

わずか1時間半のために500円を笑顔で払える人はなかなかいないと思う。ということで、駐車場手前の空き地にみんな車を停め、そこで着替えて必要なものを抱えて降りる。1日が700円なのだから、1時間100円程度。もう5時半だから200円おくれって言われたら、はいはいと気持ちよく払えるだろうに…。その方が、駐車場の収入も少しでも上がると思うしのだがどうだろう。

1905tuber.jpg
A surfer making almost tube ride at Niinohama in Nagato 19:05 taken by Monkey

実際に、自分たちが海に入った後からサーファーは増えて、最終的には14人までなった。海外では、観光地や水族館などの入園料は、市民であることを証明するIDを見せると、半額になる所が多かった。せめて、長門市民は半額とかの特典があれば嬉しいのになとも思う。モンキーは住民票を長門市に移して、税金も払っているのだから…。

1907sr.jpg
A surfer making a good ride inside at Niinohama 19:07 taken by Monkey

波の方は、相変わらずスーパーダンパーだった。モンキーはアルコールが入っているせいか、ハイテンションになっていて、いつもよりも大きな声で、セットが入るたびに奇声を上げていたように思う。結構ダンパーの波をインサイドでメイクして、横には滑れないにせよなんとかメイクした。インサイドで8ftのソフトボードで頑張っている初心者のサーファーガールに、ダンパー波をメイクするたびにピースサインを出しながら。

1733mm.jpg
Members of NAS parking here to prepare for surfing 17:33 taken by Monkey

首を痛めていたのだが、ついに医者からサーフィンOKの許しが出たKaoruくんも一緒に波待ちをした。が、今日の波はホント、二位の浜独特のインサイドのスーパーダンパ。久しぶりのKaoruくんにはきつかったんじゃないかな。そういえば、モンキーが波待ちしていると、チューブライドしたって感じで、波の内側からサーファーが顔を出してきた。声をかけると、「変化顔してたでしょ!」と反応があり、ポイントの緊張感が和らいだ[わーい(嬉しい顔)]

1907three.jpg
Three menbers of NAS finishing surfing at Niinohama 19:07 taken by Monkey

Mitsuさんと再び、バーベキュー大会の会場となった倉庫に戻り、Bashiさん、Ryoくんと4人で2次会。そろそろ寝ようと、モンキーが歯磨きをしに外へ出た時、海辺でギターの音がした。若者がギターを弾いていたので、声をかけて歌ってもらう。Bashiさんも出てきて、観客は2人。後から知らない若者4~5人もやってきて、夜中の船引場でミニコンサートが始まる。オリジナル曲をYouTubeにアップしているというので、貼り付けておこう。朝6時に会場へ到着するために、朝の4時半に起きてから、このミニコンサートを聴いて寝るまでの、ホントに長い長い一日だった…。

semottychs.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=Xjtq9VJRKsI←動画はここをクリック

ということで、翌日の海の日は…遠泳大会のブログやこのブログを作って一日が終わりそうだ…。昨日のハイテンションがたたって、今日はブログを書く以外は何もする気になれない。まあ…とても充実した日曜日だったから、今日はガス抜きだな。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。