SSブログ

風が強くなりサイズもアップしたがその前に上がったNの浜 [萩方面]

1123mr.jpg
Monkey riding fish board at N-beach left BT point
11:23 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=3fJMu6VrQ7Y 
←動画はここをクリック

2012.10.7(日)NASの仲間と楽しめたNの浜
<強めのオンショア[晴れ][台風]><約20人><ひざ~モモMax腰><5.11ft fish<スプリング+ロンスリラッシュガード><SexWax=青><水道水><7th surfing in October / 145th in 2012

昨日は久しぶりのNAS(Nの浜 All Stars)のバーベキュー大会。モンキーとTACOちゃんとRyoくんの3人は、その後木与へ移動し、モンキーとRyoくんは小波乗りを楽しんだ。そのRyoくんと、Kasumiちゃんを近くの温泉に車で連れて行って、再びバーベキュー会場へ連れて行くと、車中泊する予定の残りの3人とOGくんが、サーファーズナイトを楽しんでいた。雨が降って、夜がぐっと冷え込んでいて、Bashiさんの七輪が大活躍していた。

1135br.jpg
Bashi-san riding inside at N-beach in front of MR OG 11:35 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=3fJMu6VrQ7Y ←上と同じ動画はここをクリック

TACOちゃんとモンキーは、実は皆で飲み食いした後のごみの処理が大変だった。特に、ノンアルコールビールの空き缶にタバコの吸殻が入っているものがあり、これには閉口した。次回のBBQ大会では、煙草の吸殻の件はもちろん、ゴミを出さない工夫などが課題だなと思った。今朝は、10時過ぎに、Kasumiちゃんから「Nの浜 サイズもも(OGさんより)NASメンバー6人待機」とメールが来た。

1143rr.jpg
Ryo-kun riding at N-beach BT point in Hagi 11:43 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=3fJMu6VrQ7Y ←上と同じ動画はここをクリック

昨日あれだけ木与が小波だったので、今日は北東のうねりではあるし、大浜方面かなと思っていたが、大浜は風をくらってジャンク。二位の浜はまだましで、10時前の段階ですでに20人が入っているという情報が入っていた。Nの浜で入れるのなら、それに越したことはない。TACOちゃんはサンジャポをみるのをやめて、モンキーは昨日の木与の波乗り日誌を書くのをやめてNの浜へ[車(RV)]

1144ogr.jpg
MR OG riding at N-beach left BT point 11:44 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=3fJMu6VrQ7Y ←上と同じ動画はここをクリック

普段は、前の日の波乗り日誌を朝4時台に起きて書いているが、今日は7時前に起きて、まずBBQ大会の記事を書いた。次に、木与の記事をほぼ書き終わる前に、使用中のブラウザーが急に停止。下書き保存をしていなかったので、それまでの作業が水の泡[ちっ(怒った顔)] で、Nの浜へ行ってみると、数人がBTに入っていたが、その時点でNASのメンバーはBashiさんだけだったかな。

1130mr.jpg
Monkey riding regular wave at N-beach left 11:30 taken by TACO  
http://www.youtube.com/watch?v=3fJMu6VrQ7Y ←上と同じ動画はここをクリック

昨日の木与ほどではないが、サイズはないので今日も5.11ft フィッシュ・ボードで入る。その時点では、ショートの板だと厳しい状況だったので、フィッシュの天下だった。そのうち、OGくんやRYOくん、TAKEちゃん、Mitsuさん、Kasumiちゃん、TACOちゃん、SUP TKさんと…昨日BBQ大会に参加したNASのメンバーが次から次に入ってきた。仕事で参加できなかったヨッシーくんも入ってきて、ポイントは大いに盛り上がる。

1109kon2.jpg
Konatus waiting for his master Bashi-san in his car 11:09 taken by TACO

波数はあるが、乗れる波は限られて、そのエリアも狭かった。で、BTの左側に集まっていたが、気がつくとそれまで入っていたNAS(Nの浜 All Stars)以外のメンバーが、中央の波涛の近くの方へ移動し、しかもサーファーも約10人に増えていた。かぶっている帽子が吹き飛ばされそうな強いオンショアの風が吹き始めたので、先に上がったTACOちゃんを追いかけるように、モンキーも上がる。ライディング自体はグーフィーブレイクが良くて、ロングライドできた。

1111tb.jpg
Today's board Monkey used at N-beach left
11:09 taken by TACO

上がってポイントを撮影していると、Kasumiちゃんもスマートフォンを持ってやってきた。その時も強烈なオンショアで、体ごと吹き飛ばされそうな程。風に背中を向けると、後頭部に砂が飛んできて痛いほどだった。Kasumiちゃんは、来週末広島に戻ってしまい、ここに入るのは今日が最後だと言っていた。「ブルース君同様、全国どこへ行こうと、NAS(Nの浜 All Stars)のメンバー表からははずさないからね!」と言って、お別れをした。

1412ksm.jpg
Kasumi-chan taking pictures at N-beach left 14:12 taken by Monkey

その時点で、BTと真ん中のテトラ付近のサーファーを足すと、約20人。3連休の真ん中だが大浜が良くないのと、木与でコンテストをやっている関係で、ここが多かったようだ。NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーでは、サスケくんが木与のコンテストに、SUP 隊長Koiさんが波子のコンテストに参加している。結果はどうだったのかな…。夕方風がおさまったら、またやって来るとSUP TKさんと話して、昼飯を食べに帰る[車(RV)]


 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。