SSブログ

夕凪を狙って本日セカンドラウンドは久しぶりに右側で楽しめたNの浜 [萩方面]

1735mr.jpg
Monkey riding fish board at N-beach right
17:35 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=7bdZ1Qy2dww←動画はここをクリック

2012.10.7(日)波は見た目ほど良くなかったが久しぶりのNの浜
<時に強いオフショア[晴れ][台風]><Max6人><ひざ~腰><5.11ft fish<スプリング+ロンスリラッシュガード><SexWax=青><ぬるま湯(今シーズン初)><8th surfing in October / 146th in 2012

午前中11時過ぎから入ったNの浜のセッションを、TACOちゃんとモンキーは、2時過ぎには切り上げて、遅い昼食をとりに戻った。TACOちゃんは仕事があるというので、モンキーはひたすら昨日の木与の波乗り日誌と、今日のセッションをTACOちゃんが撮ったビデオの編集をしていた。

1724sgr.jpg
A surfer girl riding good wave at N-beach right 
17:24 taken by TACO
 http://www.youtube.com/watch?v=7bdZ1Qy2dww←上と同じ動画はここをクリック

そこへ、4時過ぎにNAS(Nの浜 All Stars)のOGくんから、「(Nの浜の)波かなり上がったよ!」というメールが入る。「どうしようかな」と返信すると、Nの浜の「右も割れています」と戻ってきたので、モンキーのモチベーションが上がる[グッド(上向き矢印)]最後に右で入ったのはいつか覚えていない。「Nの浜で右も左も割れていたら、右に入る!」というのが鉄則だ。

1744msrr.jpg
A surfer and Monkey riding one wave at N-beach right 
17:44 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=7bdZ1Qy2dww←上と同じ動画はここをクリック

「誰か入っちょる?」と送ると、「Kasumiちゃん、Bashiさん、Mitsuさんいます。私は見学」と戻ってきたので、「了解[手(チョキ)] 今から出ます[車(セダン)] 」と送って、TACOちゃんとセカンドラウンドへ[車(RV)]ただし、TACOちゃんは撮影隊だ[映画] ポイントへ到着する直前で、NASのTKさん、TAKEちゃん、RYOくんの車と橋の上ですれ違う。さらに行くと、ポイントの直前でBashiさんの車がやってきて、すれ違う時にわざわざ車を停めて、一冊の雑誌を貸してくれた。

1746mr.jpg
Monkey riding small wave at N-beach right  
17:46 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=7bdZ1Qy2dww←上と同じ動画はここをクリック

SURF TRIP という雑誌の9月号で、東北の2011年1月に取材した記事が載っている。当時、2011年4月号に掲載予定だった記事だが、例の3.11の震災があり、津波で多くの人命が奪われたことから、その記事は掲載をみあわせていた。その後、東北のサーファーたちも海に戻り、サーフィンの大会などの開催されるようになり、温めていた記事を掲載する運びとなったものだ。

1711nasgls.jpg
Members of NAS with Kasumi-chan leaving Yamaguchi
17:11 taken by MR IT  

久しぶりに大きなうねりがブレイクしている右側のポイントは、よく見ると波が厚くて乗りにくそうだったので、午前中と同じフィッシュ・ボードで入る。それは正解だった。波は見た目ほどパワーがなかった。それでも、滑り降りる瞬間はアドレナリンが出るよな波だった。午前中、モンキーたちが上がってから左側もサイズが上がったとOGくんが言っていたが、右側もモンキーたちが来るまではもっと良かったらしい[ふらふら]

1730ogak.jpg
MR OG and his daughter AK-chan at sunset N-beach 
17:30 taken by TACO

まあ、どんな波でもそれなりに楽しむから問題ない。ところで、今日は木与のコンテスト。オープンクラスに参加したサスケくんがNの浜に現れた。結果は、なんと準優勝だったそうだ[exclamation×2] 今年ファイナルに残ったので、来年はスペシャルクラスに自動的に昇格されるから、明日からもう準備すると言っていた。島根県の波子のコンテストに出たSUP KOIさんも準優勝したというメールが来た[exclamation×2] NASのメンバーが同じ日に2人も準優勝って、すごいことだ[手(チョキ)]

1716sst.jpg
Beautiful sunset at N-beach left in Hagi  
17:16 taken by TACO

BBQ大会で、OGくんが来年は島根県の大会にNASで出ませんかと提案していた。それもまた良いかも知れないが、モンキーは下手くそだから出ないよ。これまでに、数々のスポーツに首をつっこんだが、サーフィンというスポーツの良い点は、記録や勝ち負けがないこと。コンテストには全く興味がないけど、仲間の活躍は心から嬉しい[揺れるハート] 今日で一応NASを卒業のKasumiちゃん、いつでも波乗りしにおいでませ、山口へ[わーい(嬉しい顔)]


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。