SSブログ

左腕の筋肉痛と闘いながら波乗りした二位の浜 [萩・長門方面]

1447mr.jpg
Monkey riding inside at Niinohama in Nagato 
14:47 taken by TACO

2012.11.17(土) OGくんとRyoくんが後から来た二位の浜
<軽いオンショア><約10人><腰~腹><6.2ft Green<セミドライ5㎜><SexWax=オレンジ><ポリ缶=お湯<9th surfing in November / 176th in 2012><日の入り時刻 17:09>

10月29日に人生初のぎっくり腰を経験。奇跡的に3日で治ったが、今度は強烈な左腕の筋肉痛。ちょっとその痛みは半端じゃない[もうやだ~(悲しい顔)] 今週は月曜日に海に入ったきりだ。仕事も忙しかったが、日暮れが早いので仕事が終わってから海へ行ってももう間に合わない。火曜日から金曜日まで体は休まっているはずなのに…左の肩から下の筋肉が痛い[ふらふら]

1418sr.jpg
A surfer making a good ride at Niinohama in Nagato 
14:18 taken by TACO

金曜日は、例によってNAS(Nの浜 All Stars)のOGくんから、昼過ぎに「Nの浜 パーフェクト」というメールがきていた。午前中長門市内に出張で仕事場から深川湾沿いを走ったが、少なくとも2か所でショートでも楽しめそうな厚めの波がブレイクしていた。普段あなり反応しない場所なので、メインはさぞ良かったはずだ[グッド(上向き矢印)]

1429sr.jpg
A surfer making a very good ride at Niinohama in Nagato
14:29 taken by TACO

珍しく、海に飢えた土曜日の朝。NASのMitsuさんから7時過ぎに、「強い北西風と雨です 波はインサイドすね テイクオフ無理 干潮8時なのでかなり引いてます」というNの浜情報のメールが入っていた。昼前に「うねり始めました[グッド(上向き矢印)]」と来たのでTACOちゃんと行ってみたが、ぎりぎり立って終わりの感じだった。

1524sr.jpg 
A surfer riding insid at Niinohama in Nagato  14:29 taken by TACO

木与方面か大浜方面か、移動先に迷う。小波対策でFish board を取りに戻り、波予想をもう一度確認。昼からは北のうねりなので、ちょっと遠いが、大浜方面へ。往復で30㎞節約するために、二位の浜へ[車(RV)] いつもの場所からポイントを見下ろすと、5人が入っていて、良いライディングをしているのが上からも見えた。

1536ogr.jpg 
MR OG making off the lip inside at Niinohama 15:36 taken by TACO

軽いオンショアで、ミドルからインサイドにかけて腰~腹の波がブレイクしており、波数もあってサーファーたちのライディングを見ることができる。すぐに着替えて入ったのだが…パドリングするたびに左の腕に激痛が走る[ちっ(怒った顔)] これはきつい。サーフィンとは、ほぼパドリングのスポーツ。しかも、今日は陸から見て右から左にかなり強いカレントがあった。

1538ogr.jpg
MR OG making a good ride inside at Niinohama in Nagato 
15:38 taken by TACO

Nの浜に比べると、十分遊べるので珍しくNASのOGくんに電話して、メンバーに情報流しといてと頼む。結局、それに反応したのはOGくんとRyoくんだけだったが…見た目よりも乗りにくかった。まあ、左腕に激痛が走れば、どんなコンディションでも乗りにくいだろうけど[ふらふら] 腹も減ったので上がると、OGくんがボードを抱えてやってきた。

1540ogr.jpg
MR OG riding inside at Niinohama in Nagato 
15:40 taken by TACO

バナナを半分食べて、再び海へ。OGくんが来なかったら、そのまま上がろうかなと思っていたが、前回ここにOGくんが来たときはもう上がっていてすれ違いになったのえ、今日は一緒に入ることにした。アウトのブレイクを狙ってみたが、立って終わりだった。筋肉痛は、パドリングをしているとややおさまってきたが、明日まで残りそうだなあ…。

1622全景.jpg
Good waves breaking at Niinohama in Nagato 16:22 taken by Monkey

海から上がると、TACOちゃんがビデオカメラで50本くらいライディングを撮っていた。帰って全てチェックしたが、OGくんが何本も良いライディングをしていたのでほっとした。自分が上る時に入ってきたNASのRYOくんは乗れただろうか。今日のコンディションはちょっと厳しかったかも…。明日はホームポイントで乗れたらいいな。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。