SSブログ

小波だったがなんと一人で次から次に乗りまくれた二位の浜 [長門方面]

1605全景.jpg
A wave breaking in the middle of Niinohama 16:05 taken by Monkey

2012.11.12(月) 昨日の波のミニサイズだった二位の浜
<ほぼ無風面ツル、時に軽いオフショア><1人><ひざ~モモMAX腰><6.2ft Green<セミドライ5㎜(3㎜も持っていたが)><SexWax=オレンジ><水道水を浴びる[もうやだ~(悲しい顔)]<8th surfing in November / 175th in 2012><日の入り時刻 17:12>

今日は、先週土曜日に仕事だったTACOちゃんが終日休みなので、昼から年休をとるつもりだったが、用事ができて結局年休がとれたのは1時間だけだった。午前中にNAS(Nの浜 All Stars)のOGくんからNの浜セット腰情報が入っていたので、Nの浜にTACOちゃんと入ろうかと思い電話したが、今日は海に入るつもりはないと言う。

1608波.jpg
A wave breaking inside at Niinohama in Nagato 16:08 taken by Monkey

ということで、いつものように二位の浜へ[車(RV)] 昨日あれだけ大きなセットがはるか沖で見事にブレイクしていた二位の浜には、小さなインサイドブレイク。もちろんサーファーは誰もいない。帰ろうかなと思ったが、あれでもと思いデジカメを持ってビーチへ…。立てるかもしれないと思えたので、せっかく1時間年休とったし、入るかと…着替える。

1624ボートと波.jpg
Today's board Monkey used at Niinohama in Nagato 16:24 taken by Monkey

少し風が冷たく感じたので、3㎜を持っていたが、5㎜のセミドライを選択。1度暖かい方を来てしまうともう後戻りできない。波の方は…これが意外に良くて、ビーチから見た感じとまったく違った。昨日と比べるからすごく小さく見えただけで、波待ちも結構沖から離れた場所。必要ないかなと思っていた耳栓も、何度もドルフィンして片方波にとられたし。



 

713朝日.jpg
Beautiful red sun in the morning in Nagato 
7:13 taken by Monkey

ちょっと乗って帰ろうと思っていたのに、気がつくと真っ暗になるまで入っていた。というのも、乗れないかなと思って入るときはついつい、乗れた本数を数えてしまう。今日はなんと最終的に35本だ。はるか沖で小山のようなうねりが見えると、ミドルからインサイド気味でブレイクする。1本乗ってパドルアウトすると、再び次のセットが入ってきてその波に乗れる。一人だから、来る波は全て自分のものというとてもおいしい状況で、ついつい粘ってしまった。

736紅葉.jpg
Beautiful red leaves at Kiwado station 7:36 taken by Monkey

加えて、コンディションはわずかだが上がっていた。入る前は、インサイドで立って乗れるくらいかなと思っていたのに…。一度だけ、昨日の波を思い出させるような大きなうねりがアウトでブレイクした。その波に乗った時が最もサイズがあり、レギュラー方向で板を動かせた。海から上がって着替える時はもう星空の下。今日も水道水を浴びたが、なんとか耐えられた。でも、この時期夕方外で水道水を頭から浴びるなんて、まるで修行僧のようだね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。