SSブログ

2013年初めてのNASのBBQ大会&サーファーズナイト+ビーチクリーン [NAS]

1307beachclean.jpg
Members of NAS doing beach clean-up at N-beach 13:07 taken by Monkey

2013.3.23(土)  がっつりやりましたBBQ大会
<軽いオンショア[晴れ]><参加者10人+family><ビーチクリーン参加者=7人><BBQスタート;午後2時><サーファーズナイト終了=夜9時半(それから片付け)> 

今日は、今年初めてのNAS(Nの浜 All Stars)のバーベキュー大会。昨年12月に忘年会もかねて、2012年最後のBBQ大会を予定していたが、大寒波がやってきて中止にした。メンバーの多くが、萩市外から遠くは広島から、僕らのNの浜に足を運ぶので、雪による危険な道路の山越えを回避したかたちだ。それからあっという間に3か月。

1413スタート.jpg
MR OG is a BBQ master of NAS at Sekicho-park  14:13 taken by Monkey

もうそろそろ、新年会もかねてBBQ大会をという声が上がり始め、じゃあということでOGくんから「今月23日土曜日にBBQ大会+新年会やるよ。盛り上がったらサーファーズナイトも!」という一斉メールを送信。最近は、飲み物も食べ物も全て持ち寄りにしているので、 事前に何人が集まるかの確認も必要なく…天気だけを心配しながら当日を迎えた。 

1456色々な食材.jpg 
New member of NAS supposed to cook BBQ  14:56 taken by Monkey

土曜日ということで、仕事があるメンバーも多く、どれくらい集まるのかなと思っていたが、新しいメンバーや、メンバーの家族も含めると約15人が参加。このNAS(Nの浜 All Stars)というサーフチームは、萩市内のNの浜(サーフィンアゴーゴーには載っていないシークレットポイントなので、Nの浜としています)をメインポイントとして、年に何回かの不定期なBBQ大会に、参加した瞬間に、NASのメンバーになるという、とてもゆるいというか…メローなサーフチームだ。 

1537DVD鑑賞.jpg
Members enjoying surfing video made by OG's wife 15:37 taken by Monkey 

が、結成以来年数も経過してきたし、メンバーもじわりじわりと増えてきた。ということで、今年からBBQ大会の前にNの浜のビーチクリーンをセットにしようよと提案すると、みんな賛同してくれたので、まず最初にビーチのゴミを拾った。TACOちゃんが萩市の環境衛生課に連絡して、集めたゴミの処理もばっちりだ。OG君が持ってきてくれた丈夫な紙袋にゴミを入れ、それを後で、雨に濡れても良いように、ビニール袋に入れて市の指定の場所に移動した。

1546ゴムぞうり.jpg
Today's biggest meet OG cooked at Sekicho-park 15:46 taken by Monkey

さて、BBQの方は、BBQマスターのOG君に任せておけば、後は飲んで食べるだけ。石彫公園の屋根があるいつもの場所にモンキーのBBQコンロを設置して、遅れてfamilyとやってきたBashiさんが手際よく、炭に火をつける。今日のBBQ大会で、3人の新しいメンバーが増えた。ロングのKimi君と、SUPのシゲちゃん、そして前回のBBQ大会に参加予定だったが、大会が中止になりメンバーのリストに今回晴れて入れることができたNara-chan。ただし、Nara-chaは、仕事を終えてサーファーズナイトから参加してくれた。

☆彡参加者=Monkey,TACO,OG-kun,Koi-san,Ryo-kun,Sasuke-kun+family,Bashi-san+family,Kimi-kun,Shige-chan, Nara-chan

1545子供たち.jpg
Bashi-san's children can play with anything  15:45 taken by Monkey

今回も、持ち寄りにしたので、肉が苦手なモンキーファミリーは、基本野菜を大量に切って行き、ウインナーやハムを持参。OG君は、恒例の「ビーチサンダルのようなデッカイ肉」を含め、肉祭り。今回のは柔らかくておいしかったな。Koiさんのお母さん手作りのいなりずしも定番になりつつある。Bashiさんも、今回はタケノコおにぎりや、自分が作ったという椎茸も目をひいた。というか、しいたけはモンキーも含め何人かが持ってきて、しいたけ祭りにも!

1905SNスタート.jpg
Some members enjoyed Surfer's Night 19:05 taken by Monkey

今回、BBQマスターのOGくんが持参したDVDデッキが進化していて、メンバーのサーフィンの様子を撮ったビデオを奥さんが編集してくれたものが好評だった。 そういえば、いつもBBQの料理長として忙しいOGくんだったが、今回は新メンバーのKim君がトングを駆使して、ずっと焼いてくれたので、珍しくOG君も食べる側に回れた。これから、料理長は新人メンバーがなることにしょう!と盛り上がっていた。

2012最後の盛り上がり.jpg
Naracha joined this BBQ party after work 20:12 taken by Monkey

ビーチクリーンをしている時に、意外と乗れそうな小波がブレイクしていて、 気になっていた。それを、Ryoくんと乗りに行って、戻ると何人かのメンバーがなだ残っていて、そこから自然にサーファーズナイトに突入。今日が仕事のNara-chanが、仕事を終えてから参加してくれて、再び盛り上がったのが上の写真だ。結局、9時半までやって、それから片付け。10時過ぎには、解散。第1回目からがっつりやったな~。参加してくれた皆さん、ビーチクリーン、BBQ大会、サーファーズナイト…後片付けまで、お疲れ様でした。また、やりましょう。

☆彡参加者=Monkey,TACO,OG-kun,Koi-san,Ryo-kun,Sasuke-kun+family,Bashi-san+family,Kimi-kun,Shige-chan, Nara-chan


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。