SSブログ

久しぶりにかなりひどいパーリングをしたNの浜 [萩方面]

s926大森r.jpg
Issei-kun making good ride at Nbeach R 9:26 taken by Monkey

2014.2.11(火) まともに乗れたのは2本のみ…Nの浜
<サイドオフショア<胸~肩マックス頭><6人><6.1ft RL<5㎜セミドライ<水道水><Sticky Bumps Munkey Wax><フル装備><3rd surfing in February;12th in 2014><日の入り時刻 17:53>

今日は火曜日だけど、建国記念日で休日。早朝、NAS(Nの浜 All Stars)のNaraちゃんから、「腰腹 セット胸ぐらいのがはいってます。お化けセットあります。セットはいるとハードですが選べば結構いい波です」というNの浜の情報が入る。。

s1132tskr.jpg
Shige-chan riding on a big wave at Nbeach R 11:32 taken by TACO

その情報が入ったのが8時過ぎ。その時点でまだ布団の中だった。とりあえず朝食前に、自分の目で確かめに行こうと自転車をとりに裏の倉庫へ行く。と、サドルの切れ目をShoeeGooDFで修理するために、サドルをはずしているのを忘れていた。 

s1139skr.jpg
Nbancho-san making a good ride at Nbeach R 11:39 taken by TACO

そのサドルを装着するのに、死ぬほど時間がかかる[もうやだ~(悲しい顔)] やっとサドルをつけて波チェックへ。3人が入っていて、NASのIsseiくんの良いライディングが撮れたが、シャッター押すために手袋からだした右手が寒さでかじかんだ。 

s1142sasker.jpg
Sasuke-kun making a good ride at Nbeach R 11:42 taken by TACO

駐車場にはNASのTAKEちゃんと一緒に到着。「朝飯食ってくるわ」と言い残し、一旦帰宅。海へ戻ったのは10時半。NASのIsseiくんと入れ替わりで海へ入る。右側には、NASのメンバーやN番長さんと、仲間ばかりだが…海へ入ると、顔が痛いほど寒かった。 

s1134nmp.jpg
Nara-chan about to fall down at Nbeach R 11:43 taken by TACO

入ってすぐにテトラの近くのダンパー気味のブレイクにテイクオフすると、どかんとやられてまかれる。かなり水深がある場所なのに、ボトムに足がついた。水面に浮かび上がるまで時間がかかった。こんなひどいパーリングは長いサーフィン人生でも初めてかもしれない。乗れたら天国、そうじゃないと地獄…のようなコンディションだった。

 

s924波.jpg
Monkey riding in hard condition at N-beach 17:14 taken by TACO

乗れるセットの間隔も長くて、結局1時間半程度入っていて、4~5本しか乗れなかった。しかも、まともな面があったのは2本だけ。それでも、TACOちゃんが撮ってくれたビデオを後でみてみると、Sasukeくんが結構良いライディングを何本も決めていた。やはり、そのポイントで一番の場所で波をとりにいかないとだめだな。

s1029今日の板.jpg
Today's board Monkey used at Nbeach R 10:29 taken by TACO

ところで、今日は自分の持っている板の中で最も浮力の小さいこの板。この板が今の自分には一番合っている感じがする。が、今日のコンディションにはもう少し浮力がある板の方が有利だったかもしれない。それと、冬休みに九州のショップで買ってきた Sticky Bumps Munkey Wax というワックスがなかなか良い。

s1156mr.jpg
Monkey's final ride at Nbeach Right in Hagi 11:56 taken by TACO

SexWax に比べてその粘着力が強いのが実感できる。OGくんに頼まれて買った、少しの量で長持ちすると定評があるFUワックスはまだ使っていない。SexWaxの3倍の値段がするやつだ。コストパーフォーマンスは、Munkey Wax が一番かもしれない。ところで、できたら新しいセミドライがほしいな。今のスーツがかなり浸水するからだ[ふらふら]

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。