SSブログ

自分ではなく仲間の波判断で入ったNの浜 [萩方面]

s1835あきらめた.jpg
Giving up today's surfing at this moment 18:35 taken by Monkey

2014.5.10 (土) ロングでのインサイド乗りはスリリングNの浜
<無風><すね~ひざ下><1人><9.6ft DT2><3㎜セミドライのみ<Wax=Stikcy Bumps><4th surfing in Mayl;28th in 2014><日の入り時刻 19:05><7本乗れた[手(チョキ)]

6時半に上の写真を撮った時点で、「乗れる波はないな…」と今日の波乗りは諦めていた。TACOちゃんと歩いて散歩へ行こうとしていると、NAS(Nの浜 All Stars)のNaraちゃんから「セットすね たまにひざ 弁天側やとロングで遊べそうな波が入っています」というメールが入る。そして、そのメールを打って帰るNaraちゃんと、道路で遭遇する。 

s1852夕焼け.jpg
Going back to prepare for surfing in sunset18:52 taken by Monkey

自分が乗れないと判断した波を、彼は乗れるという。それなら、それにかけてみようと…ばたばたと家に波乗り準備に走って帰る。その時点でもう7時近かったし、その行動にあきれたTACOちゃんは、写真撮影に来てくれない。それでも、スイッチが入ったモンキーは、乗れる乗れないはもうどうでもよくて…ロングボードを車に乗せて、ポイントへダッシュ[車(RV)] 

s1905これではいる?.jpg
Only small swells coming at N-beach left 19:05 taken by Monkey 

セットの間隔が長いので、ここで乗れそうな波がブレイクするまで待てず、写真は残っていないが…確かに、立てるかもしれないうねりがミドルからインサイドでブレイクしていた。これはもう入るしかなかった。が、実際に入ってみると、そのかすかなうねりとブレイクをつかまえるのは、簡単なことではなかった。が、乗れるという確信はあった。

 

s1906DT20.jpg
Today's board Monkey used befor surfing 19:06 taken by Monkey

波はなかなかつかめなかったが、 インサイドブレイクをやっととらえることができた。職場の近くのポイントNo.2 で、ショートボードでインサイドブレイクはいやというほど乗ってきたが…9.6ftのDT2でインサイドブレイクに乗るのはかなり、スリリングだ。テイクオフしてすぐにバックサイドへターンすることが多かった。

s1953撤収.jpg
Today's board Monkey used after surfing 19:53 taken by Monkey

何本かは、ミドルからテイクオフできたが…そんな波乗りに慣れてきたときにはもう辺りは真っ暗。結局、乗れたのは7本だったが…でも、同じ海をみて自分があきらめたコンディションを、乗れると判断した仲間には脱帽だ。しかも、彼は板を持っておらず、ただ単に波を観察して情報をくれた。そのおかげで波乗りができた。まだまだ、修行が足りないな[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。