SSブログ

朝の小波が夕方にはクローズ寸前までサイズアップしたNの浜 [萩方面]

s649朝一ゴミ有.jpg
Only small wave breaking at N-beach left 6:49 taken by Monkey

2014.5.17 (土) 午後は久しぶりにフィッシュボードのNの浜
◆午前中;<無風><すね~ひざMAXモモ><1人><9.6ft DT2>ロンスリスプリング(今シーズン初)<Wax=Stikcy Bumps><5th surfing in Mayl;29th in 2014><ポリ缶=水<日の入り時刻=19:10>

朝一の波。自転車のタイヤの向こうに見えるゴミ。これがすごく嫌で、まずゴミ拾いをした。今日はNAS(Nの浜 All Stars)でもビーチクリーンをする予定だが、主にビーチをやるので、自分はNの浜までの道路のまわりのゴミを中心に拾う。TACOちゃんが市役所でもらってきたボランティア用のビニール袋はすぐにいっぱいに…。誰が捨てるんだろうなぁ[ちっ(怒った顔)]

s721ゴミ袋.jpg
Litterings collected at N-beach before surfing 7:21 taken by Monkey

朝一は超小波。NAS(Nの浜 All Stars)のShigeちゃんからK4でけっこう大きな波があるという情報が入ったので、久しぶりに行ってみようかなと思ったのだが…しっかりしたうねりはここでも入っているので、ブレイクを待つことにした。それは正解だった。もう10時半ごろには乗れる状況に[グッド(上向き矢印)]

s1024ブレイク.jpg
Small but good enough waves at N-beach left 10:24 taken by Monkey

ポイントへ行くと、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんが8ftのソフトボードで入り、すでに撤収中だった。実は、今日の13時半から、和船競漕おしくら号の練習が始まる。2人とも、その前に、家から最も近いここNの浜で一乗りしたいということだ。OGくんの方が行動が早かった。だいたい、いつもそうだな。大抵、モンキーの方が後からだ。 

s1135入れ替わり.jpg
MR OG of NAS after surfing at N-beach 11:35 taken by Monkey

OGくんが入っている時に、最大のセットはショートでもいけそうだった。それで、超久しぶりだがショートボードも車に積んで行った…が、目の前の波はとてもショートでは無理なほどの小波。まあ、ロングなら十分楽しめそうだったのでOK[手(チョキ)] 

s1140これから.jpg
Today's board Monkey used befor surfing 11:40 taken by Monkey

結局、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんと入れ替わりで、家から歩いて5分のここNの浜で一人で小波のりを満喫する。ここんところ、大浜で良い波があろうが、K4でここよりもサイズのでかい波があろうが、ず~っとここで入り続けている。ここに住むまでは、同じ萩市内に住んでいても、ほいほいと大浜やK4まで走っていたのに…[車(RV)] 

s1250終了.jpg
Today's board Monkey used after surfing 12:50 taken by Monkey

13時半からの「おしくら号」の練習に間に合うように、13時前に海から上がる。菓子パンをかじりながら、練習場となる橋本川の川辺に向かう[車(RV)] 自分としては、3年目となるおしくら号だ。 ということで、午前中波乗り、午後和船競漕おしくら号の練習、午後ビーチクリーン…その前に波乗り、ビーチクリーンの後はNAS(Nの浜 All Stars)の飲み会と…忙しい一日の始まりだ[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。