SSブログ

BBQや飲み会の前にはお約束のNASのビーチクリーン [NAS]

s1729親子でBC.jpg
NAS Members collectiong litterings at N-beach 17:29 taken by Monkey

2014.5.17 (土) ゴミを捨てないで!ビーチクリーンNの浜
◆参加者;<OGくん+AKちゃん><Kimiちゃん><Sueさん><Kaoruくん><Yamaさん><モンキー
◇新メンバー<Sugiちゃん
><Kuniさん>

今日は、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんが音頭をとって、夕方みんなでもちよりで飲み会をやろうということに。バーベキューをやるときは、昼から準備して延々と肉を焼いて食べるが、今回はつまみを持ち寄って、ちかっとやろう!という会だ。というのも、萩市玉江地区の伝統行事、和船競漕「おしくら号」の練習を今日からスタートするからだ。

s1729波が出てきた.jpg
Waves coming bigger & bigger at N-beach 17:29 taken by Monkey

4時ぐらいからやろうということになっていたが、Nの浜の波がどんどん良くなっていき、誰もがなかなか海から上がれず。今日はAKちゃんの子守役で海に入れないOGくんは、どんどんサイズアップする波に歯ぎしりするしかない。が、5時頃みんなでビーチクリーンを開始。飲み会は参加せずに、ビーチクリーンだけに参加してくれたメンバーもいた。

s1738ごみ.jpg
Sue-san joined BC without drinking  17:38 taken by Monkey

ビーチクリーンをしていると、メンバー以外のサーファーも手伝ってくれる。それで、メンバーになるというパターンも多い。今日は、2人ほど新しいメンバーがNAS(Nの浜 All Stars)に参加してくれた。ゴミは今回はやや少なめだったが、海辺のゴミよりも朝一モンキーが集めた道路沿いのゴミが気になった。ゴミを捨てないでほしいなあぁ[ちっ(怒った顔)]

s1800終了.jpg
NAS members with litterings at N-beach  18:00 taken by Monkey

飲み会には、その新しいメンバーも顔を出してくれて、夜遅くまで語り合った。まあ、今日はこじんまりとやったので、日付が変わる前にお開き。じぶんとしては、おりこうさんのパーティーとなった。今日は、午前中波乗り、午後には和船競漕おしくら号の和船を漕ぐ練習、その後サイズアップしてきたあNの浜で再び波乗り、その後ビーチクリーンをしてこの飲み会。ある意味、とても充実した土曜日となった[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。