SSブログ

昨日夕方のクローズ寸前の大波がとても小さくなって残っていたNの浜 [萩方面]

s803波待ち.jpg
NAS members waiting for waves at N-beach 8:03 taken by TACO

22014.5.18 (日) 仲間とロングでのメロウな波乗りNの浜
◇午前中;<ほぼ無風><ひざ~最大のセット腰><4~5人><9.6ft DT2><ロンスリスプリング><Wax=Stikcy Bumps><7th surfing in Mayl;31st in 2014><ポリ缶=水><日の入り時刻=19:11>

昨日の夕方、NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーでビーチクリーンを終えた頃には、クローズ寸前までにサイズアップしていたNの浜だったが… 朝一、波チェックへ行ってみると…がた落ち[もうやだ~(悲しい顔)] モンキーとしては珍しく、休日にも関わらず6時半前にビーチへ行ったのに…残念だった。が、ロングなら乗れないこともないかなと…

s803ogr.jpg
MR OG caught a wave first at N-beach left 8:03 taken by TACO

NAS(Nの浜 All Stars)の仲間たちの中には、波乗りにかける情熱がすごいメンバーがいて、ここNの浜の波情報を朝の5時半にくれて、その後大浜に移動し、波情報をくれていた。朝5時半のNの浜;「すね~ひざ たまのセットもも」 、6時半の大浜;「セット胸肩 乗れるポイントは限られますが…」というものだった。

s803kimir.jpg 
Then Kimi-chan caught the wave  at N-beach  8:03 taken by TACO

休日にわざわざ大浜まで車で行く気にはなれないモンキーや、OGくんに加えてKimiちゃんの3人が、ここに入る。Kimiちゃんとモンキーはロングボード、OGくんは8ftのソフトボードだ。セットの間隔は長く、撮影に来てくれたTACOちゃんも、しびれをきらしたのか、動画を一本だけ撮って帰ってしまった。 

s803mr.jpg
Then lastly Monkey did at N-beach left 8:03 taken by TACO 

仲間だけでのんびり乗っていると、昨日NASのメンバーになってくれたKuniさんが、SUPで登場。しばらくすると、知らない若者がロングで入って来た。彼は、こっちに遠慮してポイントの真ん中辺りで波待ちをしていたが、乗れるのは左の奥だけだった。遠慮せずにこっちへ来れば、いくらでも歓迎したのだが…彼は、自分たちが上がってからその奥へ移動した。

 

s627波チェック.jpg
Morning wave check by bike at N-beach 6:27 taken by Monkey

が、その時点では潮が上がり過ぎてもう、乗れていなかった。 「よそ者は近寄るな!」みたいは空気を出していたつもりはまったくないのだが…。駐車場で撤収中に、その若者も上がってきた。次回また入って来たら、今度は声をかけてあげよう。SUPで後からはいってきたKUNIさんは、「お先に!」と先に帰って行った。SUPでは十分波をつかまえることができていた。

s714ogentry.jpg
MR OG going into the point of N-beach left 7:14 taken by Monkey

結局、昨日のあの大波がうそのように小波になったここNの浜で、波に乗れたのはNAS(Nの浜 All Stars)のメンバー4人だけだったようだ。NAS(Nの浜 All Stars)の他のメンバーを含め、今日、山口県内のサーファーの多くは大浜へ集まったのだろう。それはそれで、非常に好ましいことだ。ここNの浜の波がよくて、人でぎゅうぎゅうになることを思えば…。 

s718今日もロング.jpg
Today's board Monkey used before surfing  7:18 taken by Monkey

仲間たちと互いの板を交換しながらのんびりと、メロウな空気の中での波乗りを楽しんだ。これもまた、波乗りというスポーツの奥深さかもしれない。ショートボードでハードな波にもまれ、チャレンジするのも波乗り、今日のようなセットの長い小波にのんびり、ロングボードでゆったりと乗るのも波乗り…でも、やっぱりもう少し大きなサイズの波に乗りたいな[グッド(上向き矢印)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。