SSブログ

全力で自分たちを追い込んだ和船競漕おしくら号の練習day3 [NAS]

s1350iikanji.jpg
Members of NAS rowing Japanese boat 13:50 taken by Kimi-chan

2014.5.24 (土) 初めて練習で6人がそろった橋本川
◆<OGくん<Kimiちゃん><Shigeちゃん><Ryoくん><Yamaさん><モンキー
◇<おしくら号練習;3rd day

今年の6月1日に行われる、萩市玉江浦地区の伝統行事、和船競漕おしくら号の一般の部に今年もNAS(Nの浜 All Stars)のメンバーで参戦する。漕ぎ手は、予備も含めて6人で申し込みをするのだが…今日は、練習3日目にして、初めてその6人がそろう。といっても、2人は練習時間に遅刻して来たけど[ちっ(怒った顔)]

s1400ともがシゲちゃん.jpg
One could take pictures on the boat 14:00 taken by Kimi-chan

ということで、6人で船に乗ったので、1人は両手が空いており、その1人に写真撮影を頼んだ。それで、初めてモンキーの練習の姿もここに載せることができた。 しかも、かなりみんなで追い込んでいる場面だ。練習は、今日明日を含めてあと2回。6人そろうのは初めにして最後なので(明日はまた5人)、スタートダッシュの練習もした。

s1407追い込む.jpg 
One could take pictures on the boat 14:00 taken by Kimi-chan

おしくら号の中学生・一般の部は、直線で300m。スタートダッシュが全てだ。もちろん、対戦相手やコースのくじ運もあるが、約3分間のレースの最初のダッシュを、どこまで続けられるか。その後、それだけそこからペースを落とさずに行けるか。最後にもうひと頑張りできるか…。ということで、長い距離を止まらずに漕ぎ続ける練習もした。

s1502引上げ.jpg
They pulling up the boat after practice 15:02 taken by Monkey

今日の練習は、質も量も多くて…さすがにへとへとになった。仕事でサッカー部を指導している時の自分に戻っていた。自分は、選手と全く同じメニューの練習をやりながら指導をしていた。家に戻って、シャワーを浴びて食事をして…TVの前で、夜中まで眠ってしまっていた。年に1度の青春だな…といいつつ、海の中ではいつも青春か[わーい(嬉しい顔)] 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。