SSブログ

今年の和船競漕おしくら号の練習は全4回今日で終了day4 [NAS]

s1332船を降ろす.jpg
NAS members helping preparing the boat 13:32 taken by Monkey

2014.5.25 (日) フォーメーションも一応固まる橋本川
◆<OGくん<Kimiちゃん><Shigeちゃん><Ryoくん><モンキー
◇<おしくら号練習;4th day

山口県萩市玉江浦地区の伝統行事、和船競漕おしくら号。今年は、6月1日(日)に行われるが、NAS(Nの浜 All Stars)は今年3年連続で、一般の部に参加。昨年度は、初めて予選を通過、決勝で3位になり、賞金3万円をゲット。その練習を、今年は2週間にわたって、土日の計4回。今日がその最終日だった。

s1354一休み.jpg
Two members taking a rest on the boat 13:54 taken by Monkey

漕ぎ手は5人。リザーブを含んで6人が必要だが、その6人全員がそろって練習したのは昨日だけ。結局、今日練習した5人が当日は漕ぎそうだが…一人でも欠けるとおしまいだ。NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーは多いけど、練習なしでは漕げないので、どうしても萩市内在住のメンバーでないと練習参加は難しい。

s1439テクニック.jpg
The man coaching us turninga the boat 14:39 taken by Monkey

和船に装着する櫓は船の左右に4本、後ろの1本。後ろの一本が「友」で、扇のかなめとなる。これを今年はOGくんが担当。左右は、右前がRyoくん、その後ろがモンキー、左前はKimiちゃん、その後ろがShigeちゃん。これが、今年のフォーメーションだ。リザーブのYamaさんは、左前のKimiちゃんを基本カバーする。

s1505櫓の名前.jpg
There are 5 kinds of oars to row the boat 15:05 taken by Monkey

今日も、ダッシュの練習や、300mをひたすら漕ぎ続ける練習をした。途中で、別のチームが漕いでいる時に、声をかけて競い合う練習もやってみた。これは互いにやる気が出て、結構面白かったが…一度だけだった。さあ、これから1週間後に本番だ。泣いても笑っても今年の練習は終了。後は、当日メンバーがそろうことと、キャプテンOGくんのくじ運にかけるだけだ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。