SSブログ

波のある大浜をパスして夕方のサイズアップにかけたNの浜 [萩方面]

s1740行きます.jpg
Monkey entering with 5.11ft fish board 17:40 taken by TACO

2014.6.14(土) ここの夕方にかけて正解だったNの浜
◇夕方<ほぼ無風><ひざ~モモMAX腰><6人><5.11ft fish><ロンスリスプリング><SexWax=オレンジ><3rdsurfing in June;38th in 2014><ポリ缶=水><日の入り時刻=19:27>

早朝、NAS(Nの浜 All Stars)のShigeちゃんから、K4の波情報が「サイズ肩」と入る。それで急いでホームポイントNの浜の波チェックへ、いつものように自転車で。到着した瞬間にすサイズ腹程度のきれいなブレイクがあったが、撮影は間に合わなかった。で、カメラを構えるも次のブレイクが待っても待っても来ない。待つこと10分…やっと次のブレイクが来た。

s1807sr.jpg
Surfer riding small wave with short board 18:07 taken by TAC

しかも、最初に見たのはセンター。10分後のブレイクは左の奥。そこにいれば乗れるが、ロングでも移動できない距離だ。規則的に10分後にどこでブレイクがあるかが分かれば乗れなくはないが…ということで、今日はTACOちゃんも午前中仕事だし、一人で4月29日にヤフオクで購入したままほったらかしにしていたZOOMのマルチトラックレコーダー(MTR) 、MRS-8で遊ぶことにする。

s1810mr.jpg 
Monkey riding fish board like long board 18:10 taken by TACO

その決断をした後で、NASのOGくんから「大浜行きますか?」とメールが来たので、「夕方のNの浜にかける」とだけ返信。実は4月10日に同じくZOOMのR!6というMTRを新品で購入したのだが、ドラムやベースマシンが搭載されていない。これにはCubase LE7というDTM(desk top music)のソフトがかわりについているだが…その使い方が分からない。 

s1813杉山くん.jpg 
Surfer riding small wave with short board 18:13 taken by TACO

ということで、古いMTRを購入して、自分の曲にドラムが入ったバージョンを半日かけて多重録音。若いころには、テープレコーダーでピンポン録音をしていたが…当時、オープンリールのマルチトラックレコーダーは目が飛び出るほど高価だったし、自分も貧乏だったし…だから、今こんなに安い値段でMTRが手に入るなんて、良い時代になったなと思う。 

☆彡これが、今日半日かけて録った曲です。
http://youtu.be/EOaY4t4YAAY←歌はここをクリック

s1818mr.jpg
Monkey riding in the middle of N-beach 18:18 taken by TACO

仕事を始めたばかりの頃に買ったドラムマシンとベースマシンは両方で10万円。独身だったし、社会人だったから買ってしまったけど、その2台で作った曲は2~3曲。それでゴミになった…。今は、R16が3万円程度。MRS-8は古いこともあるが、ヤフオクで1万円ちょっと。なんとかこれで1曲を仕上げた…実は、高校生の頃から、他の何よりもこれが好きで仕方がない。

s659朝の波.jpg
Morning break at  N-beach left in Hagi 6:59 taken by Monkey

で、波の方は…ややたるいのでロングで入ろうかなとも思ったが、取り扱いが面倒くさいので比較的浮力のあるフィッシュボードを選択。それは正解だった。ロングライドも出来たし、何よりもSUPの山さんと同じラインで波をとれたことが嬉しかった。フィッシュボードとしては5.11ftの長さを持てあますが、今日のコンディションには最適だった。

s1940ピンクの世界.jpg
Beautiful pink sky after sunset 19:40 taken by Monkey 

ポイントは、NAS(Nの浜 All Stars)の仲間が自分も含めて4人、顔みしりのサーファーと全員が知り合いなので、メロウな時間が流れた。 だんだん朝と同じくらいにセットの間隔が長くなってきたが、まだまだ乗れた…が、この写真のピンクの空と海を撮りたかったので上がる。自分が一番したい多重録音をして、午後に仲間たちとことで波に乗れ、最高の一日となった[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。