SSブログ

今日も楽しめたが干潮の1時間前に波がなくなったNの浜 [萩方面]

s1751mentry.jpg
Monkey entering with fish board today too 17:51 taken by TACO

2014.6.15(日) 
眩しいうちに入って良かったNの浜
◇夕方<無風><ひざ~モモ><2人><5.11ft fish><ロンスリスプリング><サングラス+帽子><SexWax=オレンジ><4th surfing in June / 39th in 2014><ポリ缶=水><日の入り時刻=19:27>

今日も、昨日と同じ時間帯のNの浜に波が立った。昨日ほどではないが、フィッシュボードでもなんとかいけるかなと…SUPやロングなら余裕でいけそうなコンディションだったが、なんせ3m近くもある板を、自分のコンパクトカーに載せるだけでも面倒だ。ショートではちと厳しそうだったので、もう、フィッシュでいくしかない。

s1754mr.jpg
Monkey riding iside at N-beach left 17:54 taken by TACO 

日の入りまでまだ時間があり、とても眩しかったので…もう少し待とうかなとも思ったが、目の前に波があるのに1時間以上も待てないので入ることにした。が、それは正解だった。というのも、入った直後は活発にブレイクしていた波が、6時半にはもうほとんどこない。萩港の干潮が19:30なので、もっとこれから上がると期待していたのに…。 

s1756mr.jpg
Monkey riding small wave at N-beach left 17:56 taken by TACO 

波待ちしていていても、うねりさえもこなくなってしまった。仲間たちに「波があるよ!」とメールで配信しなくてよかったなと思う。波があって、フィッシュで乗れたのは事実だが、モンキーの情報を受けて、例えば萩市外からやって来たりしていたら、着いた時にはもう波が終わっていたということになりかねない。

s1848撤収.jpg
Today's board Monkey used after surf 18:48 taken by Monkey 

波自体は、短時間だったが、十分楽しめた。梅雨時期の日本海に、波があるだけでラッキーなわけで、ポイントの近くに住んでいるからこそ乗れた。というより、ここに住んでいなければ、しっかり波のある大浜へ行っていたはず。だから、そっちのポイントに入るサーファーたちから見れば、モンキーは最近一体どうしたんだ…ということになるかも。

☆彡これは、昨日半日かけて録った曲です。よかったらどうぞ。
http://youtu.be/EOaY4t4YAAY←歌はここをクリック

s709波チェック.jpg
Morning check by bike at N-beach 7:09 taken by Monkey

ところで早朝いつものように自転車で波チェックに来て、大変ショックなことがあった。それは、先週の土曜日にNAS(Nの浜 All Stars)でビーチクリーンをしたばかりの駐車場に、下の写真のような大きなビニール袋に2つもゴミの不法投棄があったこと。すぐに警察を呼ぶことを考えたが、朝から警察を待って現場検証に付き合い、写真まで撮られるのもどうかなと…。 

s711ゴミ.jpg
Who did this? Unlawful dumping is a crime! 7:11 taken by Monkey

結局躊躇した。でも、結局は自分たちがまたビーチクリーンをして片づけることになるわけなんだけど…。サッカーのWCでコートジボワール戦に負けた後、日本のサポーターたちが会場のゴミ拾いをして帰ったということが世界のニュースになっているが、そのニュースを是非、ここにゴミを捨てた人間も観てほしい。3.11の時にも日本人の我慢強さが話題になったが…。 

s1920夕日.jpg
Beautuful sunset near N-beach in Hagi 19:20 taken by Monkey

 
一方では、多くの空家に空き巣が入るというニュースも流れた。犯人は日本人じゃないかもしれないけど…。もちろん、ここにゴミを捨てた人間も、国籍は分からないけど…ここで暮らすからには、ここを愛して欲しい。萩市民じゃない可能性も高いけど、同じ地球人として、この地球を愛して欲しい。だから、頼むからゴミは捨てないでほしい[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。