SSブログ

仕事が終わって小波乗りat No.2 (連続波乗りも今日で終了) [長門方面]

s1743波待ち.jpg
A surfer waiting for waves to catch at No.2 17:43 taken by Monkey
2014.9.2(火)
わずかに残った昨日の名残波No.2
◇夕方<無風><ひざMAXモモ><2人><6.0ft River board><ノースリーブタッパ+サーフパンツ><2nd surfing in September / 58th in 2014><水道水でOK><Wax=Sticky Bumps warm><日の入り時刻=18:40><乗れた本数=11本>

先週8月27日(水)から1週間連続で波乗りができた。そして、今日は実は9月6日(土)で、朝起きてからずっと8月29日の波乗りから、30日、31日、1日、そしてこの2日の5日分を一気に書く。まあ、それもfacebookに写真や状況をすでにアップしているからできることではあるが…。このブログがいつまで続くかも自分の中では変な興味が湧いてきている。

s1744sr.jpg
A surfer riding a small wave at No.2 17:44 taken by Monkey

時は金なり。その意味は、時って重要だよってことだ。残りの人生、何に時間を使っていくか…波があれば波乗りをしたいし、なければ音楽活動をしたいし。活動といってもどこかに出かけて行って歌うというのではなく、自分の場合は2階にこもって、これまで自分が書いた曲をMTR(マルチトラックレコーダー)を使った多重録音するということ。 

s1744sr2.jpg
The surfer finishing his ride at No.2 17:44 taken by Monkey

これがめちゃくちゃ楽しいのだが、時間がかかる。また、その作った曲に動画や写真を編集してYouTubeにアップするのだが、それもまた時間がかかる。ホントは、TACOちゃんが撮ってくれるサーフィンの動画も編集してYouTubeにアップしたいのだが…そのBGMに自分の曲を使って…そこまで時間がまわらない。 

s1744waves.jpg
Today's waves breaking at No.2 17:44 taken by Monkey 

1日が24時間では足りない。ビートルズがあまりの忙しさの中で1週間が8日あれば良いと歌った♪Eight Days A Week …そんな心境だ。今の仕事の定年退職はそんな先のことではないので、MTRは退職してから…とずっと思っていたのだが、やはり「今やりたいは今!」と思って今年の4月に新品のMTRを購入。 

s1754tb.jpg
Today's board Monkey used at No.2 17:54 taken by Monkey

ところで、今日の波は…昨日撤収するときにお湯をくれてたサーファーが、「明日波残りますかねぇ…」というので、「どうかねぇ。残ってほしいけどね…」という会話をしたのだが…その思いが通じたのか、ホントに超小波が残っていた。その程度の波では、そのサーファーは来ないのか…もっと早めに来て楽しんで帰ったのかは分からないが、今日はいなかった。

s1909漁火.jpg
Fish boats' lights seen on the horizon 19:09 taken by Monkey 

その代わり、別のサーファーが入っていた。彼とも長年来の知り合いだ。 左の奥のインサイドでコンスタントに乗っていたが、そこに入って行くわけにもいかず、自分はセットの間隔がやや長い、センターの小波に乗る。それでも乗って上がる時に、数回はドルフィンをすることもあった。これで1週間連続の波乗り。この時期では珍しいことだ。神様に感謝しないとな[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。