SSブログ

時間がないのに加え超小波なのにショートで入ったNの浜 [萩方面]

s1721wave.jpg
Only small waves breaking at N-beach 17:21 taken by Monkey

2014.9.26(金) 2本しか乗れなかったけど…Nの浜
◇夕方<ほぼ無風><すね~ひざMAX瞬間モモ><1人><6.0ft River board><ロンスリスプリング><11th surfing in September / 67th in 2014><ポリ缶=水道水><Wax=Sticky Bumps warm><日の入り時刻=18:06><乗れた本数=2本>

昨日は、職場の近くのキラーウエィブを拾う。2本しか乗れなかったが…。それでも、波乗りをして1日を終えることができ幸せだった。今日は、家の近くの超小波…。しかも、職場の飲み会があるので車を置きに戻り、仕事を終えたパートナーに車で飲み会の会場まで送ってもらう…それまでの、ホントに短時間に…。普通ならあきらめるよなぁ。

s1721wave3.jpg
The still shining over the point of N-beach 17:21 taken by Monkey

冷静に考えれば入らない…が、この日はどうかしていた。どうしても海に入りたかった理由はいろいろあったのだが…決定的だったのは、やはり目の前で乗れるサイズの波がブレイクしてしまったこと。それにつきる。まあ、せっかくこんな場所に住んでいるんだし…仕事でかいた汗を、海のシャワーで流すのも悪くない。

s1721yuyake.jpg
Beautiful sunset about to begin at N-beach 17:21 taken by Monkey

実は、乗れる波がブレイクしたのでボードやなんかを家に一旦取に戻り、再び海を見ると…セットの間隔も長く、ちょっとやばいなぁとは思った。飲み会に間に合うようにするためには家を遅くとも6時前には出発しないといけない。入る前に撮った写真をみると5時21分。それから家で撮ったウエットスーツの写真が5時48分。

s1725tb.jpg
Today's board Monkey used at N-beach 17:21 taken by Monkey

単純計算でもその間が27分だから、正味海に入っていた時間は20分以下だったかもしれない。しかも、超小波に最も浮力のない板で入ったので…テイクオフできたときは内心「やった!」と思えた。後は時間とのせめぎあいで、結局乗れないので上がる。その時にインサイドで立ったのをカウントして2本[グッド(上向き矢印)] 

s1748ws.jpg
Today's wet suit Monkey wore at N-beach 17;48 taken by Monkey

昨日も夕方2本、今日も2本。同じ2本でもその質は全く違うのだが…また、ある時は半日海に入っていることもあるが、昨日も今日も1時間以内。今日なんかは20分以下。それでも、「今日はサーフィンをやった一日」となる。加えて、いつも不思議に思うのが、乗れようが乗れまいが用意をして海に入った瞬間に、「勝った!」と感じること。勝ち負けじゃないのに[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。