SSブログ

職場から歩いて5分のこの場所だが4年目で2度目の入水 at KD [長門方面]

s1736sr01.jpg
A surfer riding a very good wave at KD 17:36 taken by Monkey

2014.9.25(木) まさに天国と地獄だった…KD
◇夕方<軽めのオンショア><腹~胸セット頭><3人⇒2人⇒1人><6.0ft River board><ロンスリスプリング><10th surfing in September / 66th in 2014><ポリ缶=水道水><Wax=Sticky Bumps warm><日の入り時刻=18:08><乗れた本数=2本>

朝一でホームポイントに良い波がブレイクしていた。平日だが、NAS(Nの浜 All Stars)の仲間に波情報を携帯の一斉メールで送信。そう、モンキーはいまだにガラケーユーザーだ。仲間たちの多くがスマホユーザーで、ラインでつながっている中、ガラケーの自分は仲間外れ状態だなぁと、寂しい思いをしていたが…意外に多くの返信がありほっとする。

s1736sr02.jpg
A surfer riding a very good wave at KD 17:36 taken by Monkey

朝からそれで、海に入りたい気持ちは最高潮だったが…日の入りが早く、ホームポイントへ戻って入る時間はない。職場から歩いて5分の所に県内でも屈指のポイントがあるのだが…近すぎて、ずっと敬遠してきた。今の職場は4年目だが、これまでにそこで入ったのは1回きり。しかも、その時は入ったのに1本も乗れずに上がっていた。

s1736zenkei.jpg
Beautiful sea, clouds & the blue sky at KD 17:36 taken by Monkey 

どこに入るか迷っていたが、ポイントの前を顔見知りのサーファーがウエットスーツで歩いていた。車から「入ってる?」 と尋ねると「3人が入ってます!」という。その言葉につい…「ここで入ろう!」と決断してしまう。ストレスなしにパドルアウトしていくと、いつもNo.2で一緒になる若者が入っていた。その上級者の彼の顔にさえ緊張感がみてとれた。

 

s1834撤収.jpg
Today's board used at killer point KD 18:34 taken by Monkey

というのも遠くからみたらどということのない波だが、その暴力的なパワーがまるで違う。分厚い波がどかんとブレイクし、テイクオフの位置が少しでもずれると容赦なくどかんと波の餌食に…。乗れたら天国、乗れなければ地獄。そんな中で、自分が乗れたのはわずかに2本。基本レフトの波で、レギュラー方向へ1本、バックサイドへ1本。

s1834撤収青空.jpg
Getting darker & darker soon after sunset 18:34 taken by Monkey 

その後、一人になったのでさあ乗れるぞ~と思ったが、乗れず…。波は入った時から落ちていたが、おそらく一人になって波待ちのラインを上げ過ぎたかも…。ここはテトラに向かって乗るので、波のパワーとテトラのダブルの恐怖がある。ついついラインを上げ過ぎるのかも。まあ、前回1本の乗れなかったことと比べると2本でも満足かな。

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。