SSブログ

小波だが無風面ツルでファンウェイブだったNの浜 [萩方面]

s1033mr.jpg
Monkey making a good ride at N-beach left 10:33 taken by TACO
http://youtu.be/p0RdVI-qaaE ←動画はここをクリック
2014.12.23(火) NASのメンバーだけでセッションしたNの浜
◇午前中<無風><モモ~腰セット腹><MAX約10人><5.11 Fish board><5㎜セミドライ+ネックウォーマー+ブーツ><3rd surfing in December / 79th in 2014><ポリ缶=水(家で着替えるので)><Wax=FU WAX for cool water><日の入り時刻=17:09><乗れた本数=15本程度>

昨夜は職場の忘年会。天皇誕生日の今朝、起きたのはもう9時前。携帯電話には、波情報なし。昨日の夕方はしっかり波があったので、小波でも残っていないかなと、朝食前に自転車で波チェックへ。なんと、10人近くがすでに海へ入っているではないか。駐車場には、たくさんの車。NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーが一人、「波がなくなりそうだ」と着替えていた。

s1035楢松R.jpg
Nara-chna making a good ride at N-beach left 10:35 taken by TACO
http://youtu.be/p0RdVI-qaaE ←動画はここをクリック
 

家に戻って、朝食とりながらTACOちゃんに、「誰も波情報くれないんだよ」というと逆に、「海のそばに住んでいるあなたから、もっと早く波情報がほしいとみんな思っているんじゃないの」と言われた。そりゃ、そうだな。 そりゃ、間違いない。ポイントまで歩いて5分の所に住んでいる人間に、波情報を送る必要はない。 

s1036田坂R.jpg
Shige-chan catching a small wave at N-beach 10:36 taken by TACO
http://youtu.be/p0RdVI-qaaE ←動画はここをクリック
 

波は小さかったので、フィッシュとショートを2本に、ビデオカメラを車に積んでポイントへ。ビデオを撮って入ろうかなとも思ったが、TACOちゃんが後から来て撮ってくれると言っていたので、一本もとらずにフィッシュボードで海へ入る。ほぼ無風の中、天気が良くて緑色の海に、セットの間隔は長めだが、乗りやすい波がブレイクする。

s1039hdgr.jpg
Sasuke-kun making a very good ride at N-beach 10:39 taken by TACO
http://youtu.be/p0RdVI-qaaE ←動画はここをクリック 

波は落ちていったが、前回の寒風吹きすさぶコンディションに比べると、今日は天国だった。NAS(Nの浜 All Stars)の仲間たちとの和気あいあいのセッション。真冬の日本海とは思えないようなメロウな時間が流れた。ビーチから動画を撮ってくれたTACOちゃんが、途中からじっと座って動かなくなったので、心配して海から上がってみると…。

 

s1042oggr.jpg
MR OG making a good ride at N-beach left  10:42 taken by TACO 
http://youtu.be/p0RdVI-qaaE ←動画はここをクリック 

オイルボールをふんづけてしまい、ビーチの流木の上に座って、貝殻でブーツの裏にこびりついたオイルボールを一心不乱に落としていたのだった。そういえば、モンキーがエントリーするときに上がってきた2人のサーファーも、オイルボールを踏んだ足でライディングしたので、サーフボードが黒くなってしまったと見せてくれたのだった。

s1119hdmrr.jpg 
Sasuke-kun catching a good wave at N-beach 11:19 taken by TACO
http://youtu.be/p0RdVI-qaaE ←動画はここをクリック 

なにはともあれ、この時期の日本海で今日のような春先か秋口のような波乗りができるなんて、本当にありがたい。朝一はもっと良かったのかもしれないが、昨日が忘年会だったので、それは仕方がない。ところで、海から上がってボードを洗ったりしていると、遠くから歩いてきた年配の男性が、いきなりモンキーの車の後ろで立ち止まった。 

s1119mrandplg.jpg
Monkey about to pearl at N-beach left in Hagi 10:39 taken by TACO
http://youtu.be/p0RdVI-qaaE ←動画はここをクリック  

何事かなと一瞬びびったが…「いつもこの辺りをきれいにしてくれてありがとう」 とモンキーに向かって言われた。モンキーも「あ、ありがとうございます。これからもきれいにしてきますから…」と、応えた。あっという間に、その男性の後ろ姿は小さくなって行ったが、ほんわかとした空気が残っていた。波は午後3時に行った時にはもうなっていた。良い時間帯に入れた[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。