SSブログ

強風の大晦日に乗り納めはやはりNの浜で [萩方面]

s1615mgr.jpg
Today's best pict from movies TACO shot 16:15 taken by TACO
http://youtu.be/TaHr4XMjWLg ←動画はここをクリック
2014.12.31(水) あられが降り始めたので上がったNの浜
◇午後<強いオンショア(雨⇒ヒョウ)><セット腰~腹><2人><6.0ft River board><5㎜セミドライ+ネックウォーマー+ブーツ><5th surfing in December / 81st in 2014><ポリ缶=水(家で着替えるので)><Wax=FU WAX for cool water><日の入り時刻=17:14><乗れた本数=3本(アラレが吹き付けて目が開けられないので上がる)>

日本列島をすっぽり覆う低気圧と北海道の上空にある台風並みの低気圧の影響で、波予報からも、いつクローズしてしまうのだろうという心配をしながら、朝からNAS(Nの浜 All Stars)のメンバーたちが波チェックにホームポイントに集合していた。が、うそのように朝一のNの浜には、すじのようなウネリガ入っているだけだった。

s1552強風in.jpg
Today's board Monkey used in strong wind 15:52 taken by TACO

それでも、一気にサイズアップするはずと…自分も何度もNの浜に足を運んだ。そのたびに、NASのメンバーがいたが、サイズアップしない海をうらめしくみつめるだけだった。午前中は天気が良かったが、午後からは雨も降りだし…午後3時過ぎに見に行ったときには、さすがに誰もいなかった。が、ロングボードなら乗れそうなほどの波はブレイクしていた。 

s1604mr.jpg
Monkey riding inside in strong wind at N-beach 16:04 taken by TACO
http://youtu.be/TaHr4XMjWLg ←動画はここをクリック

1時間後に用事を済ませて戻ってくると、今がクローズになる手前のポイントかな…という感じだった。急いで家に戻り着替える。珍しくTACOちゃんも入るというので、2人で家でセミドライに着替え(TACOちゃんは今シーズン初のセミドライ)、車にショートボードを2本載せて海へ。昨日、「フィッシュボードは中途半端で…」と感じていたので、今日からショート復活。

s1615kkentry.jpg
Kuni-san came with his surf-sky at N-beach left 16:15 taken by TACO
http://youtu.be/TaHr4XMjWLg ←動画はここをクリック

波数は多いが、乗れるセットの間隔は長い難しいコンディションに加え、小雨が目に飛び込んできてその意味でかなりハードなコンディション。ややダンパー気味だが、波を選べば乗れる。テイクオフしてしまえば、やはりショートボードは良い。最近フィッシュボードでお茶を濁してきたが、やはり2015年はこの6.0ftのリバーボードをマジックボードに変えよう[わーい(嬉しい顔)] 

s1620kksan.jpg
Kuni-san trying to catch a wave at N-beach 16:20 taken by TACO

ビデオカメラで撮影してくれたTACOちゃんだが、モンキーのライディングを3本撮ってから入ると言っていた。途中、NAS(Nの浜 All Stars)のKUNIさんがサーフスキーで入って来て驚いたが、セットの間隔が長い…。やっと3本目に乗ったころに、雨がアラレに変わる。風も強くなり、使い捨てコンタクトレンズを入れている目が、痛くて開けられないで上がることにした。 

s1622強風.jpg
Monkey coming out from the sea in strong wind 16:22 taken by TACO
http://youtu.be/TaHr4XMjWLg ←動画はここをクリック

海から上がると、ビーチでボードが風を受けて吹き飛ばされそうになり…ビーチサイドでの撤収は無理だと思い、そのままボードを抱えて家に戻る。途中、OGくんが車でやってきたが、話も出来なかった。結局、モンキーが乗っている間にほぼクローズ状態になってしまい、海に入れなかったTACOちゃんは当然、大変不機嫌だった。 

s1517波と鳥.jpg
Birds frying above the waves at N-beach left 15:17 taken by Monkey 

 「もう2015年からビデオ撮影はしないから[ちっ(怒った顔)]」とぷんぷん状態だったが…最初からTACOちゃんが入って楽しめるコンディションじゃなかったことは、撮影していた本人が一番分かっているはずなんだけどなぁ[ふらふら] 来年もビデオ撮影をしてほしいので、しっかり機嫌をとっておいた。ということで、2014年も乗り納め。来年も、仲間たちと良い波に乗りたいものだ[グッド(上向き矢印)]

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。