SSブログ

NAS(Nの浜 All Stars)で2015年初のビーチクリーンをやりました [NAS]

930記念撮影.jpg
Members of today's Beach clean-up at N-beach  9:30 taken by TACO

2015.1.18(日) モンキーは仕事で参加できず…Nの浜
◇午前中<参加者;OGくん、TAKEちゃん、Sugiさん、Sasukeくん、YamaP、Bashiさん、Naraちゃん、TACOちゃん…その他、メンバーではないサーファーたち何人かも手伝ってくれました>

昨日、今年初のビーチクリーンをNAS(Nの浜 All Stars)で行う予定だったが、強風のために今日に延期。モンキーは仕事で参加できないので、参加して写真も撮ってくれたTACOちゃんからその様子を聞いてここに書いている。OGくんに「そろそろビーチクリーンやろうよ」とモンキーが声をかけたのは、駐車場周辺に小さなゴミが目立ってきたからだった。

913ビーチ.jpg
Members doing beach cleaing-up atN-beach 9:13 taken by TACO

その時点では、個人のレベルで十分ゴミは集められると思ったのだが、今日仕事を終えてここに戻ってくると、なんとなんと大量のゴミが集まっていた。前回のビーチクリーンが12月14日だから、まだ一月ちょっとしかたっていないのに、そのゴミの要の多さは意外だった。NASのメンバー以外のサーファーたちもまた例によって手伝ってくれたようで、ありがたい[わーい(嬉しい顔)]http://sfmky78224jdkut3.blog.so-net.ne.jp/2014-12-14-1 ←前回のビーチクリーンの記事はこちら

1151波多野r.jpg
Sasuke-kun riding dumper wave after BCU 11:51 shot by TACO

ところで、今日のHPは、風もほとんどなく波はあり、人も多かったようだ。TACOちゃんが動画を撮ってくれていた。その動画を一本一本んチェックすると…残念ながら波はややダンパー気味で、スープの前の面に乗れるロングやサップ向きの波だった。ショートは、切れ目から乗ればワンアクション可能か…というものだった。

 

1200ogr小.jpg
MR OG making a good ride at N-beach 12:00 shot by TACO

まあこの時期の日本海で、風がゆるくしかも良い天気の中でサーフィンできることはそう多くないので、今日の波はビーチクリーンへのご褒美かもしれない。このビーチは、本来は関係者以外立ち入り禁止だった場所だ。いつから一般に開放されるようになったのか、その詳しい経緯は知らないが…困るのは心ない人間が捨てていくゴミと野良猫たちだ。 

1144小池r.jpg
MR SUP Koi-san making good wave at N-beach 11:44 shot by TACO

平気でその野良猫たちに無責任に餌をやっていく人もいる。ゴミについては、家庭ごみが大きなビニール袋で投棄されていたこともあり、あまりに大量だった時には警察に通報して来てもらったこともある。その中にレンタルビデオのレシートなどがあったので、個人を特定できるのではないかと思ったからだ。 今困っているのは、目立たないようにブラウン管テレビが捨ててあること。世界から道徳性が高くて、奇麗な国だと思われている日本の闇の部分だ…[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。