SSブログ

待ちに待った日本海春小波サーフィン at Nの浜 [萩方面]

s1239ogr.jpg
Today's best pict from all the movies at N-beach 12:39 shot by TACO
https://youtu.be/P3JIbZNtuZQ ←動画はここをクリック
2015.3.14(土) ビーチクリーンの後で仲間たちと…Nの浜
◇昼間<そよ風程度のオンショア><ひざ~モモ><4人><9.6ft DT2⇒5.11ft fish board><5㎜セミドライ+ネックウォーマー+ブーツ><4th surfing in March><17th surfing in 2015><ポリ缶=水(家で着替えるので)><Wax=Stick Bumps COLD><日の入り時刻=18:21><乗れた本数=多数><動画を撮ってくれたのはTACOちゃん(なんと93本)>

夜中に雨が降っていた。道路が濡れているので、マッドガードなしの自転車で行くと、背中が泥だらけになるので、珍しく車で波チェックへ[車(RV)] その時点では、ロングでも乗れそうにないインサイドブレイクだったので、波情報を誰にも流さず…。家に戻ると、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんから「波あるよ!」とメールが入る。

s1225mr.jpg
Monkey riding long board at N-beach left 12:25 shot by TACO 
https://youtu.be/P3JIbZNtuZQ ←動画はここをクリック

「自分も波チェックへ行ったけど、自分的にはノーサーフかな。それより10時からのビーチクリーン(BC)行く?」と返信。「それ(ノーサーフ)もありですかね。 BCは、今どうしようかなと悩み中です」と返ってきた。というのも、今日のBCはNASのメンバーKuniさん主催で、保育園のお友達ファミリーが中心のもの。

s1237Rr.jpg
Ryo-kun riding his long board at N-beach left 12:37 shot by TACO
https://youtu.be/P3JIbZNtuZQ ←動画はここをクリック

結局、そのOGくんもやや遅れて参加。海から上がってウエットスーツ姿で参加したRyoくんをはじめ、モンキー、TACOちゃんと、NASメンバーは、KUNIさん以外では、4人が参加した。前回のBCからあまり時間がたっていないので、ゴミはそんなにないかなと思っていたが、今回も大量のゴミが集まった。特に悪質なのは、猫砂と思われる不法投棄。 害はないが、分解されないので、きちんと燃えるゴミで出してほしいなぁ…。

s1336kr.jpg
Kuni-san riding his Malibu board at N-beach left 13:36 shot by TACO 
https://youtu.be/P3JIbZNtuZQ ←動画はここをクリック

BCをすませて、Ryoくんがロングボードで再び海へ。それを見て、もともとロングボーダーだったモンキーに火がつかないわけはない。すぐに家に戻り、ロングとフィッシュを積んでくる。とりあえず、ロングで小波を食べつくす。しばらくして、OGくんが、6.3ftの浮力のあるショートで入って来た。インサイドの小波をばんばん乗りまくるので…

 

集まったゴミ.jpg
A rubbish heap collected this morning at Nbeach 10:50 taken by Monkey

モンキーは、フィッシュボードに乗り換える。Ryoくんも、ショートに。そのうち、今日のBCを主催した、KUNIさんが、マリブボードで入って来た。NAS(Nの浜 All Stars)の4人で、そよ風程度のオンショアが吹く中での春サーフィン。今日で3日連続の波乗りのモンキーは、両腕、両肩の筋肉がパンパンに…。久しぶりの感覚だ。

s1319wfw.jpg
Memobers of NAS waiting for waves at Nbeach 13:19 shot by TACO 
https://youtu.be/P3JIbZNtuZQ ←動画はここをクリック

波自体は小波で、すごく良かったわけではないが、十分に春サーフィンを楽しめた。2日前の、ドルフィン連続5回で頭が痛くなったあれが地獄なら、今日は天国だった。天気が良いのので、 動画撮影もしやすかったようで、TACOちゃんが撮ってくれたビデオファイルは93本。全てをチェックして、4人のライディングを3分程度にまとめるのが大変だった。

s1323ogr.jpg
MR OG making a good ride at N-beach left 13:23 shot by TACO 
https://youtu.be/P3JIbZNtuZQ ←動画はここをクリック

せっかくのデータなので、この3分にあまり入れられなかったRYOくんとKUNIさんのライディングを特集して編集したものをそれぞれ作ろうかなとも思っている。最近は、波乗りだけでなく、大好きな音楽のMTR(多重録音)や、動画を編集してYouTubeのアップすることにも時間がかかり、このブログを書くことを含め時間の使い方が難しい。1日が24時間じゃあ足りないなぁ[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。