SSブログ

仕事が終わり地域の会合の前にひと乗りした二位の浜 [長門方面]

s1705小波.jpg
Two surfers waiting for waves to catch at No2 17:05 taken by Monkey
2015.5.11(月) 超小波だが昨日よりたくさん乗れた…No.2
◇夕方<ほぼ無風><すね~ひざ瞬間モモ><2人⇒1人><5.10ft CHP quad><3㎜セミドライ><3rd surfing in May><23rd surfing in 2015><水道水><Wax=Stick Bumps COLD><日の入り時刻=19:06><乗れた本数は約15本><耳栓を忘れて入る><バスタオルも忘れた>

今日は、夕方7時から地域の会議がある。仕事が終わり、その会議へ行くまでの短い時間を有効に使い、波乗りにいそしむ。なんて素敵なロケーションに職場があるのだろう。ホントにありがたい。

s1706小波.jpg
Only small waves breaking at No2 beach in Heki 17:06 taken by Monkey 

昨日、波はあるのになかなか乗れなかったこのポイント。今日は、一転超小波。一見、これで乗れるの?というほぼフラットなコンディションの中に、サーファー2人が入っていた。 しばらく見ていると、長いセットの末に結構形の良い小波がやってきて、一人は良いライディングをしていた。それを見て入る決断をした。 

s1712この波に乗る.jpg
A surfer missed a small wave at No2 point 17:12 taken by Monkey 

次のセットを待つ時間はなかったので、今日はライディング写真はなし。平日サーフィンの場合は、当然自分を撮ってくれる人はいないので、人のライディングを撮ってから入ることにしているのだが…7時からの会議を思うと、次のライディングまで待つ余裕はなかった。  

s1723この板.jpg
Today's board Monkey used at No2 point 17:23 taken by Monkey 

自分が入る時点ですでに、海にサーファーは1人しかいなかったが、その1人もモンキーと入れ替わりで上がって行った。一瞬、もう乗れないから上がったのかなと不安がよぎったが、そうではなかった。ホントに超小波だが、確実に乗れる、確実に後ろからボードを押してくれる、質の良い波がコンスタントにやってきた。

s1808クワッド.jpg
Today's board Monkey used after surf 18:08 taken by Monkey 

昨日は、丸1時間以上海に入っていたのに乗れたのはわずかに5本程度。今日は、正味30分程度しか入っていないのに、乗れた本数は15本。半分の時間で3倍の本数乗れたわけだ。まあ、昨日でも自分一人で入っていたら、倍以上乗れていただろうけど…。ホントに、1人でする波乗りは最高だ。だって、やってくる波の全てが自分のものなのだから。

s1845会議へゴー.jpg
Only small waves breaking at No2 in Nagato 18:45 taken by Monkey

それ以上のことはない。少し波が良くなればどんなに田舎でも、それが平日でも、砂糖に群がるアリのように、どこからともなくサーファーがやってくる。だから、超小波でも一人で乗れるのはラッキーなことなのだ。 耳栓をつけるのを忘れて入ったり、バスタオルを忘れてちょっと焦ったりしたが…会議にも遅れることなく行けたし、オッケーだな[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。