SSブログ

萩和船大競漕おしくらごうNAS(Nの浜 All Stars)の練習5日目 [NAS]

000pict最終日.jpg
Final day of practice Oshikurago this year in Hagi taken by Monkey
https://youtu.be/NYjYttWK2BI ←動画はここをクリック
2015.5.31(日) 練習最終日、やるだけやりました…NAS
◇午後<練習参加者;OGくん、TAKEちゃん、Ryoくん、KUNIさん、Monkey(漕ぎ手)/撮影;Kuniさん奥さま、TACOちゃん(共に陸から)>

我らがサーフチームNAS(Nの浜 All Stars)の、和船大競漕「おしくらごう」の和船を漕ぐ練習は、今日が最終日だ。今年は、5回ほど練習して、5人がそろったのが4回、4人で漕いだのが1回だった。この4年間ずっとこの練習に関わってきたモンキーとしては、かなりの手ごたえを感じている。特に、今日は一緒に乗ってくださった漁師さんたちが、他のチームにも教えたからと、勝利への秘訣を教えてくださった。

000pict修了.jpg
Members to participate Oshikurago this year from NAS 14:22 
https://youtu.be/NYjYttWK2BI ←動画はここをクリック

今日、練習中にモンキーの櫓がはずれたり櫓の紐がはずれたりした。本番でなくてよかったなと思う。そして、紐の調整の仕方を改めて教えてくださった。また、スタートダッシュの仕方をしっかりと教えてもらえた。これも良かった。今年の練習では、やるべきことはしっかりできた。後は、運を天に任せるだけ…そんな気分だ。こんな時に限って、予選落ちしたりするのかもしれない。それでも良い。おれたちは、300年の伝統を次に継承しているのだから[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。