SSブログ

115年ぶりに奄美大島に雪を降らせた大寒波の中で日本海に入る勇者たち! [ノーサーフ]

160124楢ちゃんs2.jpg
A member of NAS stepping into the requid in the deep freeze  taken by MR OG
https://youtu.be/ZD86BvlyiKo←動画はここをクリック
2016.1.24(日) さすがに今日は入る気になれず…Kが浜
◇午前中<強烈なオンショア><MAX腹~胸><4人><日の入時刻=17:35><撮影者=MR OG & Monkey> 

気象台の長期予報では、今シーズンは暖冬だったはず。そんなことしたことないけど、ノーマルタイヤで春までやりすごそうかな…なんて思っていたのだが、前回の寒波がきたときにスタッドレスに替えておいた。その時は、必要なかったのだが、さすがに今回の大寒波は、海辺の街にも雪をどかんと降らし、冬用タイヤが役にたった。普段雪の深い、山口市の方はそうでもなかったようで、NAS(Nの浜 All Stars)の仲間たちが山口方面から萩へやって来た。

DSCF9977sブログ用.jpg
MR OG checking KG-beach in the snow and strong wind taken by Monkey
https://youtu.be/ZD86BvlyiKo←上と同じ動画はここをクリック

自分もかつてそうだったように、『せっかく遠路やって来たのだから少々のコンディションでも入ろう!』という気持ちは分かる。今日、暴風雪の中でも海に入ったNAS(Nの浜 All Stars)の勇者たちは4人。波のサイズはそうでもなかったが、ローカルのOGくんやモンキーは「風クローズ」と判断して入らず。でも、入っていたらそれはそれで良い思い出になったかな。115年ぶりに奄美大島に雪を降らせた大寒波の中でも海に入ったんだぞ!と。モンキーにそんな根性はなかった[ふらふら]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。