SSブログ

40年ぶりの大寒波襲来の日本海に入る勇者たち…入っておくべきだったかなぁ(^_-) [ノーサーフ]

DSCF9846ブログ用.jpg
Member of NAS making a good ride at N-beach left  taken by Monkey
https://youtu.be/18IXN9AjLA0←動画はここをクリック
2016.1.23(土) 午後から用事があり自重したが…Nの浜
◇朝方<サイドオフ><腰~腹><3人><日の入時刻=17:35><撮影者=Monkey> 

日本列島をすっぽりと包み込んだ大寒波は、海辺の町この萩市にも雪をもたらした。天気予報では明日から月曜日にかけてがピーク。いつもの土曜日と同じように、朝一で海チェック。大寒波の影響はまだ大丈夫で、NAS(Nの浜 All Stars)の仲間たち3人が入っていた。が、波は今一。ロングかショートか…悩んでいるうちに、午後から用事もあるしやめとこ!という大人の選択をしたつもりだったが…。

DSCF9844ブログ用.jpg
Tow surfers waiting for waves to catch at N-beach taken by Monkey
https://youtu.be/18IXN9AjLA0←上と同じ動画はここをクリック

その後、気温も下がり暴風雪がひどくなっていく。この土曜日の朝一がこのウィークエンドではベストコンディションだった。まあ、ポイントの側に住んでいるのだからがつがつする必要はないのだが…。それにしても、1月のこの時点でまだ3度しか海に入っていないなんて、波乗りを初めてもう20年近くになるが、こんなことは初めてじゃないだろうか…[ふらふら]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。