SSブログ

この時期の日本海では珍しい3日連続の波乗り at No.2 [長門方面]

000hyoshi.jpg
A friend surfer of mine waiting for waves at No.2 taken by Monkey
https://youtu.be/AEKQSaJ9sow ←動画はここをクリック
2016.7.7(木) たとえ小波でも15本も乗れたら最高…No.2
◇夕方 <無風><セットひざ><2人><WAX=tropical><5.10ft chp quad><ポリ缶=水道水><サーフパンツ+ロンスリタッパ><3rd surfing in July: 24th in 2016><日の入り時刻=19:29><乗れた本数=15本程度>

この時期の日本海には珍しく、今日で3日連続の波乗り。超小波なんだけど、仕事を終えてから15本も乗れたら、ホントにありがたい。それも、日の入り時刻が19:29であることの恩恵だ。それにしても、一日が最も長い夏至の頃、日本海には最も波がない。

002yakei.jpg
Beautiful fishing lights at No. 2 point in Heki  taken by Monkey after surf 

そのかわり、今日のようにこの時期、波があると、遅くまで海に入っておれるので、帰宅時刻がすごく遅くなる。逆に、冬場のサーフィンはすごく健全なスポーツとなる。海から帰っても、あれまだこんな時間?って思えるのだ。それにしても、仕事を終えて、ちょこっとでもこうして波乗りできたら最高だ[exclamation×2]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。