SSブログ

6月23日~25日波レポ:フラットなホームポイント~今は我慢の時! [波レポート]

0625朝花火ゴミ.jpg
山口萩サーフィン 6月25日 無風フラットなホームポイントに花火のゴミが… 
https://youtu.be/ICxxgJSpBu0←動画はここをクリック 

2017. 6.23(金)~25日(日) Nの浜の波レポート
6月は梅雨なのに水無月とはこれいかに…とまあ諸説あるようだが、日本海に最も波のない波無月6月も残りわずか。夏至を過ぎ、日の入り時刻は7月5日まで19:30をキープするが、日の出時刻はすでに最も早かった5:02より2分遅くなっている。

0624朝.jpg
山口萩サーフィン 6月24日 日本海はシーズンオフど真ん中!
https://youtu.be/vs5gWmLBs0w←動画はここをクリック 

季節が変わり日本海に波が戻って来て欲しいが、7月になると波があるというものでもない。昔波乗りを始めたころバイブルだった「サーフィン・ア・ゴー・ゴー」には日本海北面のK4ポイントのシーズンは「9月から5月」とある。6~8月はシーズンオフということになる。確かにおおざっぱに言うとそんなものだなと思う。

0623朝.jpg
山口萩サーフィン 6月23日 波ないなぁ…まるで湖だ ~サーフモンキーTV     
https://youtu.be/yU3xdxe40OI←動画はここをクリック 

子供の頃親から「お盆を過ぎると海に入ってはいけない」と言われたが、それはイラ(どうも「アンドンクラゲ」のことらしい…)に刺されるからなのだが、不思議とお盆を過ぎる頃から日本海に波が戻って来る気がする。とにかく今は我慢の時なのだ[ふらふら]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。