SSブログ

まるまる2週間…こんなに長い間波がないのは珍しい日本海の北面 [波レポート]

0909朝.jpg
かすかなオフショアでほぼフラット
https://youtu.be/Uvb6Fez4vfE←動画はここ
2019.9.7-9(土-月) 昨日の波を逃したのがNの浜波レポ
◇9/9(月):今朝のホームポイントは気温28℃、かすかなオフショアで、ほぼフラットです。今日も終日、南南東の風2~1mということで、日本海に波が起きる要素がない。昨日早朝の近所の波を逃したのが痛かったなぁ[ふらふら]

0908朝.jpg
久しぶりに良い感じのウネリが入る
https://youtu.be/uIm_WXvvfQs←動画はここ
9/8(日):今朝のホームポイントは気温28℃、かすかなオフショアで、久しぶりに海に良い感じのウネリが入っているが…今日も終日、南南東の風3~1mということで、日本海に波が起きる要素がない。百日咳もすっかり抜けたので、午後近所のポイントへ行ってみたが、時すでに遅しで、ショートで乗れる波は残っていなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

0907朝.jpg
オフショアでフラット朝焼けが美しい

https://youtu.be/hrq4ESgVZAM←動画はここ
9/7(土):今朝のホームポイントは気温30℃、やや強めのオフショアで、海は湖のようにフラットだ。今日も終日、南東~南南東の風7~8mということで、日本海に波はないだろう。百日咳を発症して今日で3週間。体調は完全に戻ったので、昨日刈り残した団地の公園のウバメガシの剪定を最後まで行った。早朝オフショアが強い内にやったので涼しかった。

0907唄.jpg
♪一日一日を精一杯…(8月の唄)
https://youtu.be/BI5U1GZSqdA←動画はここ
9/7(土):2018年1月から毎月書いてきたオリジナルソング。8月の唄は、8月28日に書いていたが、百日咳にかかって歌えず。薬を飲んで回復したので今日やっと歌うことができた。「一日一日を精一杯に生きる」は、中学校の卒業アルバムの寄せ書きに自分が書いた言葉。よろしければどうぞ!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。