SSブログ

昼は大浜 夕は木与 両横綱に波あり [萩・阿武方面]

090725木与.JPG

 

 

 

 


2009.7.25 (土) 夕方  木与

<無風><スネ~ヒザ→コシ~ハラ><3人><6.2ft><サーフパンツとタッパベスト>

山口県の2大サーフスポット。大浜が白鵬なら、木与は朝青龍。大浜から言わせれば、木与は豊真将(山口県出身)くらいかもしれないけど…夕方、ここで意外にも良い波がブレイクしていて、撤収用の水を用意していないし、大浜で使ったサーフパンツとラッシュガードにタッパベストは濡れ濡れなのに…

とりあえず、今日2セットめのコンタクトレンズを装着して、ショートとボディーボーダーの2人しかいない木与のメイン(階段下)に入る。サイズはどんどん上がっている感じで、波はややワイド。ダンパー気味だけど、その左右には面が残るから、その面を手前にキャッチ。グーフィーのモンキーはバックサイドにギュイ~ンとターンして、また沖へ戻る。短時間で、がんがんメイクしていたけど、二人が上がってしまったので、水を恵んでもらうためにモンキーも急いで上がる。

二人に水を少しずつ分けてもらって、無事撤収終了。

大浜は、施設も充実し(ショップ、トイレ、駐車場、温水シャワーまである!)、ポイントも何箇所か名前がついていて、初心者から上級者までを受け入れる懐が広い…けど、難点は人気のスポットだけに人が多い。その点、木与はまだ、九州や広島から来る人間は少ない。最近ショップはできてるけど、基本的にはトイレや水道施設がないからね。ただ、駐車場からポイントが近いので、良いデジカメラを持っていないモンキーでも、写真は撮りやすい。なんといってもモンキーはここで生まれて初めて板の上に立てたので、愛すべきポイントなんだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。