SSブログ

木与の小波 ~雨も雷もやみ一旦サイズアップしたが…~ [萩・阿武方面]

090726木与TaRide.JPG

 

 

 

 

 

 

2009.7.26 (水) 木与

<無風><すね~ひざ→MAXひざ~こし><5人><6.2ft><サーフパンツ&タッパ>

ポイントへやってきた時、雨と雷でしかもサイズもなく、人が撤収していた。モンキーも一度は諦めかけたんだけど、…

波乗り日誌用のデジカメを忘れて来たことに気付き、いったんデジカメを取りに戻る。再びポイントへ戻ったときには、雨も雷もやんでいた。雨の中で待ってくれていた仲間と二人で、サイズのないポイントへ入る。サイズがないのは、満潮に向かっていたからだ。昨日の大浜もそうだったように、夕方が干潮で、時間帯が問題だった。ところが、結果的には満潮から干潮に変わる時にいったんサイズアップした。雨も雷もなくなり、親しい仲間と和気あいあいと小波を楽しむ。夕方の干潮に向かって順調にサイズアップするかと思っていたが、なんと3時過ぎにはほぼフラットになってしまった。この日本海の波のきまぐれさ。だから、波があるときのありがたさが増す。自然相手のスポーツなので、もう自然の恵みに感謝するしかない。

波乗りしていると、自分でも気づかないうちに、上半身が引き締まるというか、両腕、両肩にサーファー独特の筋肉がつく。それは健康につながるわけで、これも波乗りというスポーツの奥深さかもしれない。このスポーツにたどりつけたことを感謝したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。