SSブログ

朝は木与、夕方は大浜…夢のような生活も後わずか [長門方面]

090825大浜r.JPG

 

 

 

 

 

2009.8.25 (火) 夕方 大浜

<軽いオンショア><6人><ひざ~モモ><サーフパンツとタッパベスト>

出張先で仕事が終わったのが、17時前。そこから、大浜までは約1時間40分程度かかる。今年の夏至が6月21日。あの頃と比べると、もうずいぶん日が沈む時間が早くなってきている。仕事の前や後の波乗りがだんだん難しくなっていく。今日も一瞬迷ったけど、明日から波がなさそうなので、他のことは一切捨てて、ひたすら大浜まで車を走らせることにした。波乗りはモンキーのような貧乏人でも楽しめるスポーツだけど、一番かかるのは移動費=ガソリン代だ。どこでもドアがあったらいいのにね。

なんとか陽が沈まない内にポイントへ到着。ただし、大浜は北東を向いているので、西を向いている涌田や木与に比べると、陽が陰るのが早い。それは仕方ないことだけど…まあ、十分楽しめたからよしとしよう。昨日の大浜ほどオンショアはきつくなかったけど、風はあり、その点は、木与がベターだった。波はややダンパー気味で、サイズも思ったよりは小さかった。

それでも、朝木与で乗って、仕事が終わってから夕方には大浜で乗って…と、こんな夢のような生活も、一日がどんどん短くなると同時に難しくなっていき、来年までおあずけとなる。波はこれから良くなっていくのに、それに乗れる時間は少なくなっていく。なかなかどっちも良いというわけにはいかないね。それが日本海サーファーの忍耐力を鍛えていく!?

それにしても、波乗り初めてもう10シーズン目というのに…最近少々スランプ気味だ。テイクオフするまではもう上級者たちとそう変わらないはずだけど、ボードに立ってからがまるでだめ!ショートボードでロングボードのようなライディングをしてる。そこで、緑色の6.2ftの板を卒業することをここに宣言する。薄くて軽いのに浮力があるので、お気に入りの板だけど、ロッカーが足りない。何年か前にヤフオクで買ったけど、細くて薄く、ロッカーもきついので自信がなかった…そのボードに挑戦する。動かしやすそうだし、もう少々浮力が足りない板でもいけるほどサーファーとして成長したと思うから。デッキパッドとノーズガードを買わなきゃな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。