SSブログ

波に飢えてたのでコンディションは悪かったけど入った大塚 [島根方面]

090905大塚.JPG

 

 

 

 

 

2009.9.5 (土) 夕方 大塚

<強めのオンショア><すね~ひざ><1人><サーフパンツとタッパベスト>

9月に入ってから今日が最初の波乗り。8月31日に最後の波乗りをして、その後波がなかったわけではない。日が短くなったので、仕事を終えてからポイントまで走っても、もう暗くなってできない季節になってしまったのだ。今日は北東のうねり。大塚は、チョッピーで、波数はあるが、風波で波がまとまらず…

前回ここで入った辺りのさらに北側で、初心者らしき3人が入っていたが、全く乗れていなかった。
波がもう少しまとまることを期待して、一旦ポイントから離れ、車にガソリンを入れたり本屋に行ったりして、1時間ほど時間をつぶすことにした。

090905大塚夕陽.JPG

1時間後、コンディションはそう変わってはいなかったけど、まあ、入れば立てるだろうと判断し入ることにした。
どこに入るか迷ったけど、高津川河口のテトラに近い所のブレイクを狙った。入る時に、今日は無理かな…立ててもそれで終わりだろうなと覚悟していたが、実際はまあまあ。もちろんロングライドはできないが、テイクオフしてワンターンはできた。

波乗りをした後のビールや食事はおいしいぞ~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。