SSブログ

夏の終わりは木与で乗りおさめ~くらげにも負けず! [萩・阿武方面]

090831kiyo.JPG

 

 

 

 

 

2009.8.31 (月) 午前中 木与

<強めのオン><ひざ~モモMAX腰><メイン3人(テトラ側5人)><6.3ft><サーフパンツとタッパベスト>

駐車場に、サーフパンツと半そでラッシュの若者が、その肌が露出した部分のほとんどをクラゲにやられて悲惨な状況だった。それを見て入ったモンキーも、ライディング直後に右のくるぶしがくらげに触れてしまい、チクチクしたけど、もうそんな痛みには慣れっこになっているので我慢できた。波待ちの時に内太ももがサーフボードにすれてチクチクするのとほぼ同じ痛みだから。

コンディションで一番嫌なのが風だ。それもビーチに向かって吹くオンショア。しかし、波を選べば時にショルダーのはったものもあり、その一本をとらえることができたので、今日は早めに上がった。

夕方、仕事の終わったTACOちゃんが木与へ行こうというので行ってみた。コンディションはほぼ同じで、4~5人が入っていた。この時の板は、5.11ftのフィッシュ。幅は52cm、厚みは6cm。この幅と厚みのおかげで、まるでロングボードに乗っているように楽ちんだった。夏の終わりの、疲れ切った筋肉にはフィッシュはやさしかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。