SSブログ

夕方もうひと乗りとはいかなかった西の浜~見事にクローズ [萩・阿武方面]

090918西の浜夕陽.JPG

 

 

 

 

 2009.9.19 (土) 夕方 Nの浜 
<基本的にはオフ~時折強烈なオン><MAX肩程度><クローズ>

一瞬入ろうかなと迷ったけど、夕方の西の浜は午前中入ったそれとは別世界になっていた。波のしぶきが沖へ向かっていくから、風は基本的にはオフ。ところが、ビーチで写真を撮っていると突然強烈なオンが吹きつけて、ビーチの砂が体中にびしびしとあたり、思わず沖へ背を向けた。

090919西の波.JPG

 

 

 

 

テトラ左は、左上の写真のように一面白いスープに覆われていて、人が入ることを拒んでいた。これが、われわれサーファーの言うところのクローズ状態だ。
一方、テトラの右側は…右下の写真のように、長めのセットの間隔をへて、しっかりとした面がある波が時にあるものの…そこへ入って行くにはかなりの勇気を必要とした。板はフィッシュをもっていたので、入れば乗れただろうけど、時折吹きつける強烈なオンのせいでぐしゃぐしゃに時化た状態の中、波に翻弄される覚悟がいった…ので、入らなかった。残念!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。