SSブログ

ボード選択失敗&出遅れ…朝一無風で肩~頭あったという西の浜 [萩・阿武方面]

090920西の浜.JPG

 

 

 

 

 

 

2009.9.20 (日) 午前中 Nの浜
<ほぼ無風→オン><約10人><MAX腰~腹><5.11ftフィッシュ><サーフパンツとタッパベスト>

昨日の夕方クローズだった西の浜。朝一で行くつもりだったけど、ぐずぐずしていて到着したのは10時過ぎ。昨日の夕方と比べれば、風もおさまり天気も良くてリゾート気分。おまけに満潮気味だったので、フィッシュで入ることにしたのだが…。入ってすぐに一本乗って後悔した。ダンパー気味で、みた目よりもパワーがあり、ドルフィンしにくいフィッシュの浮力をもてあました。車の中のリバーの6.2ftが頭をよぎったけど、わざわざ板を交換に上がるというのも面倒くさすぎた…。

090920西girls.JPG

 

 

 

 

テトラ左ポイントは、テトラ近くとそこから少し離れた所の2か所に分かれる。モンキーは基本的にはテトラの近くだが、今日は離れた所の方が波の形が良かった。そっちに移動してメイクした一本が今日のベストライドだった。早めに上がると、朝の5時半から入っていたという知り合いが、朝一は無風で肩~頭サイズあり、きれいなレギュラーブレイクを楽しめたと言っていた。7時頃から急にサイズダウンし、モンキーが来た頃からオンショアが吹き出したらしい。ついてないなあ…。

帰る前にポイントの写真を撮っていると、右下の写真の女子2人がエントリーをためらっていた。手前の長い板に乗っている女の子は今日が2回目だという。BBの女の子が、ポイントに知り合いが入っているので、迎えに来てもらうとテトラの先端まで行こうとしていた。モンキーが「今日はテトラの右側からエントリーすれば赤ん坊でも大丈夫!」と元気づけて、二人をテトラの上から見守った。

もちろん何の問題もなく上がれたが、テトラの左で波にやられてビーチ近くまで押しやられた後のgettin'out の仕方もテトラの上から教えた。今日が2回目という彼女の1回目はひょっとして下関のWTポイント?それならモンキーもその場にいたぞ。ブログに写真を載せるという約束を守ったよ。このブログみてくれたかな。もうひとつ言い忘れたのが、今日の波は初心者向きではないということ…。だから、今日乗れなくてもまた頑張ればいいよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。