SSブログ

波乗り日誌の総閲覧数10000人オーバー!ありがとうございます! [news]

091109日誌05.JPG

 

 

 

 

 

2009.11.9(月)このブログの総閲覧数が10000人突破!やった~!

何にも分からないままにこのブログをスタートして今日でちょうど4カ月。サーフモンキーの波乗り日誌が2281人。サーフモンキーの波乗り日誌02が7880人。合計で10161人となりました。ありがとうございます!ホントは、ブログを二つに分ける気は全くなかったのですが、訳のわからないままに、こうなっちゃいました。すみません。

091109日誌01.JPG

 

 

 

 

 

 

 

もともと10年前から、サーフモンキーの波乗り日誌は、ノートに手で書いてました。それが、手書きの本文にデジカメで撮った写真を添えるようになり、そのうち本文もデジタルとなっていきました。その形態も、普通のノートの日記帳~デジカメの写真を左のページ、本文を手で書いたルーズリーフを右のページに張ったスケッチブック~両ページがデジタルのスケッチブック~A4で2枚にまとめたファイルとなって現在に至っています。

現在、このブログはその自分の日誌のメモ感覚で、海から戻ると同時にその情報をアップし、本物の日誌はあとからゆっくり作っています。この土日は海に波がなかったので、10/20~11/1の5日分A4で10頁を作りました。もちろんその中には、個人情報満載だし、ポイント名に「シークレット」なんて単語は出てきません。

091109日誌f.JPG

 

 

 

 

 

 

これまでノート、スケッチブック、ファイルを一か所に全てまとめたことがなくて、今回写真を撮ろうと集めてみましたが、やはり何冊かファイルが行方不明です。日誌は古い貝殻型のMACで作っています。HDの容量が小さいので、データは全てCDに焼いていますが、そのCDさえ全部どこにあるのかは自信がありません。モンキーが別の分野ですごく有名になるとか、伝説のブロガーになるとかしない限りは、このサーフモンキーの波乗り日誌のオリジナルバージョンが日の目をみることはないでしょう。そして、死ぬ時には一緒に焼いてもらって海に杯をまいて欲しいなと思っています。 

これまで様々なスポーツをやってきましたが、波乗りは生涯続けたいと思っています。70才のサーファーってそんなに珍しい感じじゃないので、今年の10月に100才で砲丸投げで4m7cmの世界記録を出したおばあちゃんのように、100才でショートボードに乗りたいな。

波乗り日誌もそれまでず~っと書いていきたい。そして、このブログも。今4カ月で1万人のペースなので、年間3万人。後50年続けても150万人かあ…。もっと頑張らないといけないね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。