SSブログ

昨日のリベンジ~いくら食らっても今日は平気だった西の浜 [萩・阿武方面]

091115西の右.JPG

 

 

 

 

2009.11.15 (日) 午前中 西の浜 右側
<強めのオン><右に約10人、左に5人><腹~胸MAX肩~頭><セミドライ><お湯>

昨日の西の浜のセットの餌食になったのはモンキーだけじゃなかったようで、今日は早朝から電話やポイントでその話で盛り上がった。昨日は最初から入らないという決断をしたサーファーも多かったようだ。その中で、曲がりなりにも入って、乗れたんだから…まいっかぁみたいな話になった。
今日は、昨日一面がスープに覆われ人が入るのを拒んでいたテトラの左側も、今日は人が5人くらい入っていた。右側にも約10人がはいっていて、昨日よりはましな感じだった。

普段なら、テトラの右側でも左側でも、テトラに沿ってパドルしていけば楽勝でアウトへ出れるのに、昨日は、あと少しでアウトへ出れるというところで、ドカン、ドカンと地獄のセットが待っていた。今日も、ワイドでえぐいセットがくるけど、このセットが永遠に続くわけじゃないと思えば冷静になれた。昨日のそれよりは楽だったこともあるけど…。

091115西左.JPG

 

 

 

 

 

上がってきた知り合いのサーファーに、右と左はどっちが良いか尋ねると、左の方が楽だと言われた。どちらにせよ、エントリーは右から。そこで、仲間が待っていたので、結局左へは行かなかった。その左が楽だよと教えてくれた彼も、再び入ってきてからは右で乗っていた。

入ってすぐに、昨日のパドル疲れによる筋肉痛に両肩をおそわれたのと、さっそくセットをくらってセミドライの背中のジッパーが下がってしまい、大量の海水が入ってきて、スーツがタイヤマンみたいに膨れてしまった。ボードにまたがってジッパーを上げるのに少し手間取ったけど、気をとりなおして再びパドルアウト。昨日2本しか乗れなかったという敗北感は心のどこかにあって、気合いが入っていた。今日の波も、ぐわ~っと掘れて滑り降りる感覚を楽しめたけど、ロングライドはできなかった。それでも、掘れる波の端を的確にとらえて、9本目までは順調に乗れた。サイズ的には昨日とそう変わらないけど、今日の方が楽だった。それは、昨日入って波にもまれたことが自分の経験値を上げていた。今日も、仲間が波待ちしてるわずか数メートル手前でセットを続けてドカン、ドカンとくらったけど、頭の中はクールだった。

長い波待ちの後、やっと10本目をメイクできたので、それでビーチをめざして上がった。仲間からもう帰るんですかと言われたけど、今日は十分満足したから。昨日撤収する時の気分とは全く違うものだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。