SSブログ

初めのポイントに入るのはわくわくどきどきエキサイティング! [島根方面]

100306KH1648jr.JPG
Kの浜 16:48 taken by Taco

2010.3.6 (土) 夕方 島根県 Kの浜
<強めのサイドオフ><もも~腰><1人><6.2ft River Board><セミドライ><素手&素足>

昨日の夜から、今日は朝一で‘僕らのNの浜’に集合!と盛り上がっていた。朝一の電話の音に、よしきたぞ!と思い電話に出ると「モンキーさん、風はほとんどオフで、ほぼフラットです。昼からですかね~」と意外な情報にいっきに盛り下がる。

100306NH1250.JPG
Nの浜 12:50 taken by Monkey 

それならと、気持ちを切り替えてのんびりしていたのだが、11時になってもNの浜の波は上がらないので、ターゲットを10時半の情報でモモサイズという木与にかえる。一応、チェックしたNの浜には、パドルボードが2人で海のお掃除中。もう1人が1時間以上もビーチでサイズアップを待っている仲間の一人と木与へ移動開始!

100306木与1333ww.JPG
木与 13:33 taken by Monkey

木与は、テトラ側に5~6人。メインに情報をくれた仲間を含めて3~4人。どちらもかなり風をくらっていて、駐車場の車の多さの割に、入っているサーファーは少なかった。海へ入るのを躊躇していると、TACOちゃんが島根方面に用事があるというので、それを済ませ、僕らのNの浜へ戻るか、いつか入りたいなと思っていた島根方面のシークレットに移動するか迷ったけど、後者を選んだ。

100306KH1654jr.JPG
Kの浜 16:54 taken by Taco

コンディションはそんなに良くはなかったけど、風は強めのサイドオフでぎりぎり我慢できる程度。風波だけど、まあ入れば乗れると判断してエントリー!TACOちゃんは、写真を撮ってくれたけど、結局入らず。入れば乗れただろうけど、まあハードコンディションに無理して入ることはない。ただ、gettin'out では一度もドルフィンをせずに上がれたし、波をつかむのはタイミングが結構難しかったけど、テイクオフしてしまえば、結構板を動かせる波もあった。

 

100306木与1347.JPG
木与13:48 taken by Taco

初めてのポイントに入るのは、何年ぶりだろう。しかも、誰も入っていない所に入って行くのは勇気もいる。もともと島根から山口に転居してきた仲間から教えてもらい、なんどか足を運んでいた場所だったが、ボトムが絶対にサンドだと確信はなかったので、素足で入るのは少々不安だった。こんな時に限ってブーツを持っていない。まあ、そんな大事な情報ならこのポイントを教えてくれたときに必ず一緒に教えてくれているだろうと、素足で入る。ノープロブレムだった。

帰り道で、その仲間にメールすると、「そこがモモ~腰なら、島根のメインはクローズでしょうね」と返ってきた。それから、「Nの浜の近くに住んでいるサーファーガールに、僕たちのNASに入らないかと誘うと、OKでメール交換までしました」と喜んでいた。あ、NASというのは、いつも朝一で情報をくれる仲間の1人が最近、TVのサスケオールスターズに出たのを記念して、別の仲間が、『Nの浜 All Stars というチーム名で、ステッカーも作りましょう!』と盛り上がっているのだ。一度しかない人生、楽しんだ者が勝ちだよね!さて、明日はどうだろな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。