SSブログ

3連休は、3日ともそれぞれ違う場所で波乗り三昧~海の神様に感謝! [萩・阿武方面]

100322nh1445pg.JPG
Nの浜 14:45 taken by Monkey
2010.3.22 (月) 午後~夕方 Nの浜 2nd round
<ほぼ無風><ひざ~腰><4~5人><6.4ft River Board><セミドライ><素手&素足>

今日のセカンドラウンドもNの浜。人が右に2人だけ残っていた。サイズも落ちていたので、small waver のTacoちゃんにはちょうどいいかなと思っていると、パラグライダーのようなものが飛んできた。エンジン音がしたので、調べてみるとパラモータというものだそうで、気持ちよさそうだったな。

100322nh1446skr.JPG 
Nの浜 14:46 taken by Monkey

波の方は、朝一より確実にサイズは落ちていた。その証拠に、10人いたサーファーは、右に2人残っているだけだった。その中に、朝の7時前から入っている1人がいて、一体何時間入っているのだろうと驚いた。さすがにモンキーたちが入ると同時に上がっていったけど…という、モンキーもセカンドラウンドでこうして入るわけで、それを知らない人間がみたら、朝からずっと入っているように見えるかな…。

100322nh1515r.JPG
Nの浜 15:15 taken by Taco

入ってみると、朝一と同じで、見た目よりはすごくパワフルで、small waver のTacoちゃんにはきついコンディションだった。その彼女が、1人で左に入っていたので、一旦上がり、パドルして呼びに行った。モンキーとTACOちゃんが入っているのをみて、NASのさすけことHDくんが入って来たけど、「左はだめだよ、右しか乗れない」というモンキー情報に、彼は素直に右へ移動。モンキーもせっかくなので左の波に挑戦したけど、やっとスープの上に1本乗れただけで、せっかっく右が良いのだからあえて左のダンパーに挑戦する必要はない。

100322nh1515redr.JPG
Nの浜 15:15 taken by Taco


この3連休、初日は右往左往してやっと波にありつけた。2日目は、超ハードな漁港で波にありつけた。そして、今日3日目は、朝一で入り、午後はこうしてセカンドラウンド。波乗り三昧の3連休だった。波があったことや、健康で波乗りできることなど、全てのことに感謝したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。