SSブログ

しっかり仕事した後で結構良い波に乗れ、ぶち幸せました! [萩・阿武方面]

100513木与1900jr.JPG
木与メイン 19:00 taken by Taco

2010.5.13 (木) 夕方 木与
<軽いオンからほぼ無風><ひざ~モモMAX腰><1人><ロンスリスプリング><ワックス;オレンジ(cool water)>

今日は山口で午前、午後と別々の出張。ただ座って話しを聞いていればすむ出張とは違って、結構プレシャーかかるものだったが、どちらも無事終わって、何か自分にご褒美をやりたい気分。だから朝、車に波乗りグッズ一式を載せて出た。朝一で木与に入った仲間の情報は、「木与 モモセット腰 なかなか良いです」が8:26。

100513木与1818pf.JPG
木与駐車場 18:18 taken by Monkey

これから仕事というモンキーにはただただ羨ましいだけの情報だったが、仕事を終えてから電話で交換した情報はありがたかった。というのが、仕事を終えて日暮れまでの限られた時間の中では、Nの浜をチェックするか、木与に直行するかは時間的に大違いだったから…。

100513木与1818waves.JPG
木与メイン 18:18 taken by Monkey

6時過ぎに着いた木与のメインは、時々ワイドでダンパー気味のブレイクがあるけど、入るかどうかは迷った。けど、心の中で「せっかくここまで走って来たんだから入ろう!」とつぶやく。と同時に、「それが冷静な判断をさまたげるよね」ともう一人の自分がささやく。と同時に「サーフィンは、良いライディングが全てじゃない。海に入った瞬間に、入った人間が勝者だよ!」ってまた別の自分が入ることを決断させる。

100513木与1906jr.JPG
木与メイン 19:06 taken by Taco

入る前に、TACOちゃんに「木与るよ[iモード(枠付き)]」ってメールしておいた。7時過ぎに仕事帰りのTACOちゃんが駐車場に登場。モンキーのライディングと夕景をデジカメで撮ってくれた。1人で来て1人でライディングしても、波の写真しか残らないから、今日はそれを覚悟してたけど、TACOちゃんのお陰でライディングの写真をアップすることができた。

 

100513木与1859sunset.JPG
木与の夕焼け 18:59 taken by Taco

木与のメインの駐車場に到着した時には、結構オンショアが強かったけど、海に入ると風の影響はほとんどなかった。ただ、波は一番大きなセットは間隔が長かったけど、くればワイドなダンパー気味のブレイクだが、スープの前の面をとらえると意外とロングライドもできたし、バーチカルには無理だけど、平面的には板も動かすことができた。それで十分だ。

100513木与1934rf.JPG
車のルーフと木与の夕焼け 19:34 taken by Monkey

エントリーする時には、ひょっとして乗れないかなと不安もあったが、入ると意外と良くて、短時間なのに12~13本くらい乗れた。入った直後に、「乗れなくても海に入っただけで良いや」って思っていたのだから、こんなに乗れて超ラッキーだった。乗れなくても海に入っただけで満足なんだから、乗れたなら、もう山口県弁でぶち幸せました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。