SSブログ

明日仕事なので、コンディションは良くはなかったが入り、なんとか乗れた大浜。 [長門方面]

100515大浜1819osf.JPG
大浜 18:19 taken by Monkey

2010.5.14 (金) 夕方 大浜 天気=[晴れ]
<オンショア><4人><ひざ~モモ><6.2ft River Board><ロンスリ・スプリング><ワックス=オレンジ>

昨日木与に入った時も、乗れるかどうか自信なくて、「入っただけで勝者!乗れる乗れないは二の次」なんて哲学的なことを思っていた。それでも、波をとらえると横にも滑れたし、ロングライドもできたし、10本以上乗れた。

今日の大浜のコンディションはほぼ最悪だった。その理由は次の5つ。

その1 風をくらっているので波がチョッピー[ふらふら]
その2 サイズがない。MAXでやっとモモ程度[バッド(下向き矢印)]
その3 そのくせ天気が良いので、日に焼ける。(今日は日焼け止めあり!)[晴れ]
その4 変なカレントがあって横に流される[台風] 
その5 本数乗れず、乗れても横に滑れない[もうやだ~(悲しい顔)]

100515大浜1819kgo.JPG
大浜 18:19 taken by Monkey

それでも入ったのは、やはり「せっかく足を運んだのだから」という気持ちと、明日土曜日が終日仕事なので「今日入っとかないと」って気持ちからだ。波はチョッピーで、まだ初心者の頃に9ftの板で入ったのに一本も乗れなかったあの日を思い出していた。まあ、色んなポジションでチャレンジしてみて、結局はインサイドで数本乗れたけど…立って終わりだった。

100515大浜1831p3cs.JPG
大浜駐車場 18:31 taken by Monkey
 
午前中に波乗り情報がメールで何本か入ったけど、どれも良いというレポートだった。しかし午後からは風が入ってだめになったようだ。良いコンディションが長続きしないのも日本海の特徴だ。だからこそ、良い時がありがたいわけで…。

100515大浜1949yki.JPG
川尻岬の夕景 19:49 taken by Monkey

結局5~6本乗ったけど、立っただけって感じ。それでも、‘今日私は仕事を終え、帰り道遠回りして大浜へ行き、波乗りをしました!’と言える一日だった。それで良い。こんな日があるから、良い日が嬉しいわけだから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。