SSブログ

波がないので…海へ行くかわりに別の場所に寄り道をしながら帰る [ノーサーフ]

100613橋遠景1737.JPG
素敵な橋のある風景 
17:37 taken by Monkey

2010.6.13 (日) 波乗りの仕方を忘れそうな日々

この土日は終日用事があったので、かえって波がなくて良いと昨日は書いたけど…でも、ここまでないと変なストレスがたまってくるのが分かる。時間とお金があれば、太平洋側(高知県とか宮崎県)まで波乗りへ行きたいけど…どちらもない[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC08248s.JPG

この沿岸の波予想は今日の午後3時のもの。これだと高知はぐちゃちゃ、宮崎も厳しい感じだね。まだ、波乗りを始めたばかりの頃は、ロングボードをエスティマに積み込んで、1人で高知県の生見(いくみ)とかまで平気で走ってい…。でも、わざわざ四国や九州まで行って、実は山口県にも良い波があったなんてことは過去にはあったなぁ…[ちっ(怒った顔)]

100613橋w1533.JPG
橋を渡った方から見たいつもの通勤路 15:33 taken by Monkey

用事を済ませて帰りながら…、もちろん波さえあれば海に間に合う時間帯だけど、波はないので…日頃、通勤しながら通り過ぎていくだけの景色の中で気になる場所に車を停めてみたり、寄り道をしてみた。最初は、いちど渡ってみたかった橋。橋の向こうには数件の民家があった…それだけだったけどさ。波がないから仕方ないじゃん[ふらふら]

100613滝1749.JPG
高さ15m幅5mの滝 17:49 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=ACOaglsg0BQ (滝の動画です)

この滝の前でギターで歌ったら、動画的には面白いかなと思ったんだけど、それをしなかったのは3つ理由がある。

その1 思っていた以上に水の音が大きかった
その2 カップルが先に滝の方に降りていったので、その状況では歌いにくい
その3 録画係のTACOちゃんが、運転に疲れてか車の中で眠っていた

最近YouTubeデビューは果たしたのものの…これまでモンキーはずっとスチル(静止画像)の世界の人だったので、滝の動画の音を消して、歌だけをオーバーダビングするようなテクニックがない。加えて、コンピューターで音作りのテクニックも習得したい。そう思えば、波がない今がチャンスかも知れないね[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。