SSブログ

日本初戦で初めて勝ち点3!でも、まだまだそんな期待はできないぞ! [news]

goal.jpg socco.jpg

2010.6.14 (月) 海外のWCで初めての勝利!

結局、なんやかや言いながらカメルーン対日本の初戦を、最近では珍しく最初から最後まで観た。テレビの前で他には何もしないで…というのも、ビール飲みながらとか思っていたけど、夜中だし…最近ず~っと波乗りできないから、肉がだぶついてきた感じがするから…[ふらふら]

しかし、得点シーンは感動した[パンチ]前半39分、松井のフェイントからのファーサイドへのクロスに、ワントップの本田が落ち着いて左足で決めた。値千金の発。後半も、結果的には良く守りその1点を守り切って、日本としては海外のWCでの初勝利でもあり、初戦で初めての勝ち点3だ[手(チョキ)]

でも、これで期待すると後2試合、ぽんぽんとやられちまいそうな気がするんだよね。その理由は3つ。

その1 今日の勝利は、カメルーンの自滅に近いものがあったから。
その2 後半は、攻められっぱなしだったから。
その3 残り2試合で、最低1試合は引き分けは厳しそうだから。

といいつつ、勝利の美酒じゃあ[ビール]と、真夜中にビール飲みながらこれを書いている[わーい(嬉しい顔)]やっぱ、勝利は良いね。もう、サッカーシューズを履くことはないけど、19日のオランダ戦も、見ちゃいそうだな。でも、オランダ戦は、どれだけ少ない失点で負けることができるかがポイント。そして、デンマーク戦で引き分けるか。次の興味はそれだね[サッカー]

【参考にした記事】※時事ドットコム
日本、カメルーン下す=海外開催で初勝利-W杯サッカー〔W杯本記〕
【ブルームフォンテーン(南アフリカ)時事】サッカーの第19回ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第4日は14日、当地のフリーステート競技場などで行われ、1次リーグE組の日本はカメルーンを1-0で下し、白星スタートを切った。
 4大会連続出場の日本は、海外開催のW杯で初勝利。1次リーグの初戦で勝ったのも初めてで、1998年フランス大会で指揮を執った岡田武史監督にとってもW杯初白星となった。
 日本は本田(CSKAモスクワ)を1トップに置く布陣。前半39分、松井(グルノーブル)の右クロスを本田が遠いサイドで受け、左足で落ち着いて決めた。この1点を守りきった。
 世界ランキングは日本が45位で、カメルーンは19位。対戦成績は日本の3勝1分けとなり、日本国外での試合では初勝利だった。日本は19日にオランダ、24日にはデンマークと対戦する。
 同じE組のオランダとデンマークはヨハネスブルクで対戦し、オランダが2-0で勝った。連覇を狙うF組のイタリアはケープタウンでパラグアイの挑戦を受ける。 (2010/06/15-00:59)
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010061500027


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。